『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発表会へ向けて

今度の土曜日 15日は、幼稚園の発表会です。
今年は劇 『 おむすびころりん 』 に、あっくんは ねずみ役で出ます。
耳としっぽを作るのですが、しっぽは昨年もトラのしっぽを作っているので、なんなくクリア。
問題は耳!
先生からは 「 カチューシャにフェルトなどで作った耳を付けてください 」 とのこと。
とりあえず、なんとか作って持たせました。

後日、「 カチューシャがずれてしまう 」 とのあっくんからのクレームが入り、急遽 回収しに行き、内側にすべり止めを縫い付けました。
その際、ほかのねずみさん役の子の耳を見せてもらうと、細いカチューシャにボンドか何かでぽんっと耳を付けただけ。
私が悩んで作ったのはこちら。ねずみの耳
立派すぎ!
カチューシャもフェルトでくるんでる人なんていなかったよ。
まぁ、目立つからいいか。 あっくんよ、母の頑張りを受け取ってくれっ。
  1. 2007/12/13(木) 11:46:07|
  2. ようちえん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/363-a13cdc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


