『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事

雑貨屋さん

昨日、今日と、行きたかった雑貨屋さんへ行くことができました。

まずは、昨日の土曜日。
Cloverさんと群馬県太田市にある 『 ost 』 さんへ。ost
住宅街にお店があり、外観も店内もステキなお店でした。
オーナーさんが、これまたステキ。 お店の雰囲気にあったきれいな方でした。 こういう雑貨屋さんって、絶対にオーナーさんは美人!

そして今日、日曜日。
あっくんが 「 スケートしてみたい 」 と、少し前に言っていたので、今日は日光の霧降にスケートに行く予定を立てていました。
日光に行くならば 『 薺 』 さんへ行ってみたかったので、事前に場所を調べておいて。。。
日光街道沿いにあって、分かりやすかった。薺
こちらでは、手動式の泡立て器を購入。 ほぼ あっくんのおもちゃです。
もっとゆっくり見たかったけど、スケートへ行く前に寄ってもらったので、あまり見られなかった。
最近、日光には行ってなかったけど、日光街道沿いが前より賑わっているように見えた。
今度は暖かい時期に。

その後 スケートへ行ったけど、これが楽しかった!
氷の上に立つまで、あっくんは不安そうだったけど、リンクを1周するころには慣れてきて笑顔に。
このまま練習すれば将来はオリンピック? まぁ、親ならではの妄想です。
  1. 2008/01/13(日) 20:18:36|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

ostさん!
昨日たまたま私のカントリーのバックナンバー読んでいたら
自宅ショップ公開のページに載っていて
太田なら行ける範囲だなぁなんて思ってたところでした。
確かカフェも併設されてるんだよね~~

スケートもいいね~
私ももう十年以上やってないや。
ウチは今日ボーリングデビューしてきたけど今度はスケートもいいね(^^)

  1. 2008/01/13(日) 22:00:29 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

「薺」、あたし11月の末に行ったよ
前にブログに載せていたヘアゴムはそこで買ったんだ~

その近辺て歩くと楽しいよね。
おみやげ屋さんのほかに、のぞいてみたい雑貨屋さんもありそうで。

日光といえば、ボリューム満点のランチを1000円で食べられるとこがあるのよねぇ。いつか、予約して行って見たい!
  1. 2008/01/13(日) 23:02:06 |
  2. URL |
  3. みゃあ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

・・まぁぼさん・・
ウチから1時間くらいだったかな。
近くにはイオンもあったので、あっくんの機嫌をとるためゲーセンで遊んできました。
ボーリング! ウチも行ってみたいのよ。 あっくんはまだデビューしてないし。
私もスケートは中学生以来だったから、心配だったけど、体は何とかついていけたかな?


・・みゃあさん・・
あのヘアゴムはそうだったのね。
そうそう、車を止めて、ゆっくり歩いたら楽しそう♪
東照宮もしばらく行ってないから、行きたいなぁ。
1000円ランチかぁ。 日光には気になるお店もたくさんあるし、みんなで行ってみたいね。
  1. 2008/01/14(月) 11:35:09 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

kakkaさん、こんにちは♪
先日はお付き合いありがとうございました。

日光の 『 薺 』 素敵そうですね♪
そしてスケート!初心者でも楽しめそうねぇ~
kakkaさんなかなか素敵な休日を送っていらっしゃるのね☆

kakkaさんとは方向が違うけど、kakkaさんに行きたいと宣言してた所!
出かけたついでに旦那が寄ってくれました^^
車にはみんなが待ってて慌しかったのですが、
ストレートに私好み!オーナーさんの暖かいお人柄!
心残りの物もあるし。。。
もっとゆっくり見たかったので、また行きたいなぁ~
  1. 2008/01/14(月) 16:22:54 |
  2. URL |
  3. Clover #-
  4. [ 編集]

・・Cloverさん・・
土曜日は誘ってくれてありがとう。 運転もおつかれさまでした。

スケートはなかなか楽しかったです。
あっくんもやる気になってきて、「 もっと、スケートが上手くなりたい!」 と、珍しく前向きな発言もありました。
Cloverさんの行った雑貨屋さんはどこだろう?
もしかして、、、hibiさんかな?
  1. 2008/01/14(月) 19:40:06 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

kakkaさん、おはよう^^

そうです!大当たり☆

素敵な雑貨屋さんのご主人って、ほとんど人間的にも素敵な方ですね!
最近色々な方に出逢うと勉強になります。

ではでは、行ってきます♪
  1. 2008/01/15(火) 07:59:21 |
  2. URL |
  3. Clover #-
  4. [ 編集]

・・Cloverさん・・
やった! 当たったね^^
そっかー、、、ますます行きたくなったな。
日々、勉強だよね。
お仕事がんばって~。 このコメント見る頃には仕事も終わっているよね。
  1. 2008/01/15(火) 10:10:37 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

はじめまして

私も先週「OST」行ってきたところなので
思わずコメントしてしまいました。

お住まいが私と近いようなので
もしかしたらどこかですれ違ったりしてたかも・・・

なんて勝手に想像しています。

また遊びに来ます。色々教えてくださいね。
  1. 2008/01/16(水) 10:30:27 |
  2. URL |
  3. ゆきじるし #-
  4. [ 編集]

・・ゆきじるしさん・・
コメントありがとうございます☆
この前、コメントくださったゆきじるしさんとは違う方なのでしょうか? もし、違うのなら大変失礼なのですが・・・
サラッと聞き流してくださいっ。

「 OST 」 さんに行ったのですね。
私は雑誌で見たことがあったけど、初めてだったんです。
すごくステキなお店ですよね~

また遊びにきてくださいね。
  1. 2008/01/16(水) 14:04:12 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/374-68ebb06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)