『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まずは、

家計簿をつけ始めました。 無駄遣いをなくすためです。
恥ずかしながら、結婚8年目にして 「 初 」 です。
一ヶ月の支出がどのくらいかを把握するため、ノートに書き出したことはあるけど、きちんとではなく、大雑把なもの。

今年は680円の家計簿を買いました。 この680円は無駄ではないのか? 疑問です。。。
ここに書いてしまったので、なんとか今年は続けていけたらと思ってます。

最後に本日のおべんとう。本日のおべんとう(1月15日)
レタスを入れないと、暗く?黒く?なってしまうなぁ。 とくに今日は、焼おにぎりなもので。
  1. 2008/01/15(火) 10:21:45|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

家計簿~!!素晴らしい~!!
私は逆で2~3年前にやめちゃいましたヾ(;´▽`A``
子供の成長とともに使途不明金が年々多くなってしまい、もうだめだ・・・とギブアップ(笑)
kakkaさんはマメだしつづけるとなったらきちんとしてそうだなぁ^^
お弁当に焼おにぎりっていいね~(*^¬^*)
うちもちょっとマンネリ化したおにぎりに変化を出してみようかな!
  1. 2008/01/16(水) 10:04:29 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

家計簿かぁ。

偉いんだな~kakkaさん。

あたしは、ああいうのをつけると縛られてるみたいで窮屈でだめなのよねぇ。
だけど、食費がべらぼうにかかりそうな予感(苦笑)がしてるので
レシートだけは取っておいて、月末に計算できたらなら~と集めてます。

焼きおにぎり美味しそうだね。
ちょうど夕べ焼き鳥屋さんで焼きおにぎりを食べましたが、中にとりそぼろが入ってたよ。kakkaさんは中に何か入れるの?
  1. 2008/01/16(水) 12:08:59 |
  2. URL |
  3. みゃあ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

・・reoriさん・・
そうなのよ~
私も使途不明金がやたら多くて!
これではいかんっ。と、つけ始めましたが・・・
どこまで書こうか、迷うんです。 例えば自販機のジュース代とか。
とりあえず、お財布から出たお金は書き出すようにしてます。
どうか温かく見守ってください。 たまに、「 家計簿つけてる~」 って声を掛けていただけると嬉しいわ(笑)


・・みゃあさん・・
全く偉くないよ~
8年放っておいたんだから。
あっ、きっとみゃあさんとこは食費がかかってるね。
今は一番、力が入るときだもんね。 それでいいのよ~ 勉強だからね。

あっくんは焼おにぎりには何もいれてほしくないんだって。
とりそぼろっていいね~ 上手く入れられるかな? 昆布とか好きー。
  1. 2008/01/16(水) 14:09:52 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/375-2ee5c815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


