『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふがし

小さい頃、100円を持って近所の駄菓子屋さんへ行ってました。 10円か20円の駄菓子を100円分。
そのときに、いつも買っていたのが 『 ふがし 』 でした。 ピンクと黄色の 『 ふがし 』

この話しを幼稚園のママ友に話したら、見たことがない!というのです。彼女たちは栃木育ち。
そんな彼女たちに見せたくて、実家近くのスーパーで 『 ふがし 』 を買ってきた。
だけど懐かしくて、見せる前に開けてしまった。ふがし
そうそう、これ。 ほんのりした甘さと着色料のコンビがたまらない。
  1. 2008/01/18(金) 10:03:14|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっとーーー、気分を悪くしたらごめんなさい!
昔、鯉のえさで1本数十円で売ってたふがしと色違いですヾ(;´▽`A``
その時は黒でしたが、ピンクや黄色だと華やかでおやつにみえる~!
こういう懐かしのおやつっていいですよね~!
私の懐かしいものは缶入りの練乳です。
容器を移し変えた後、缶にお湯を入れて飲むのが子供心に好きでした☆
  1. 2008/01/19(土) 22:40:31 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

・・reoriさん・・
いえいえ~ 私も食べながら、鯉になった気分でしたし(笑)
もしかして、黒いふがしって、黒糖かなぁ?
だったら贅沢だわ。 あれ、好きなんですよ^^
最近は鯉もいいもの食べてるから、味のあまりない食パンだと喜ばない、と、友達が言ってたのを思い出しました。
缶入りの練乳って、ウチの母も好きで、やっぱり最後はお湯入れて飲むのが好きだよ~。 みんなやってることだったのね。
  1. 2008/01/20(日) 11:47:27 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

kakkaさん、こんにちは♪

ピンクと黄色のふがし、かわいいなぁ~☆
私の田舎でも見かけた事がなかったなぁ~

先日びんにヒヤシンス育てると書いたしょ、
今日咲き始めました☆
娘達が見つけ大喜び♪
  1. 2008/01/20(日) 12:35:06 |
  2. URL |
  3. Clover #-
  4. [ 編集]

・・Cloverさん・・
言われなければ、脱字には気づかなかったよ。
色つきのふがしって、どこにでもあるものと思ってたよ。 そうだったのかー。
ヒヤシンス、咲いたんだね。
意外と成長が早いものなのね。
もうすぐ春だね~、、、花粉との戦いだわ。
  1. 2008/01/21(月) 09:55:00 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/376-be19444e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


