『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[ slou ] cafe 1月

久々だったのにデジカメを忘れ、携帯で撮ったら保存していなかったらしく・・・画像ナシです。

今回は 『 ひよこ豆のスープ 』 を頼んだけど、いつもながら美味しかった。
旨みが凝縮されてるというか、優しい味。 いつもこんな料理が作れたらいいなぁ、と勉強させてもらってます。
今回は5周年記念にかわいいバッグをいただいちゃいました。 何に使おうかな?


このところ、私の頭の中は、卒園文集のことでいっぱい。
原稿用紙一枚に、子どもへの手紙を書くのだけれど。。。 何を書こうか考え、考えていると胸がいっぱいになってきてしまって。

卒園式が心配です。
  1. 2008/01/29(火) 11:21:49|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

日曜はども。
短い時間だったけど、楽しかったです。
またよろしくね~♪

あっくん卒園かぁ。
今ってお母さんも寄せるんだね。
あたしは子供いないけど、
考えてると胸がいっぱいになっちゃうって、なんとなくわかる気がするな~
  1. 2008/01/29(火) 12:54:59 |
  2. URL |
  3. みゃあ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

日曜日はありがとうございました。
はじめて、車で営業だったので、緊張してしまい、ぼろぼろでした。
この経験を活かし、準備を進めて行きたいと思います。
完成し、プレオープンの時は、ぜひいらしてください。三南子
  1. 2008/01/29(火) 15:08:46 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集]

ひよこ豆のスープも美味しそうだね~~
私もあの後パンとクッキーを買いに行ったよ。
次のワンデイは4月なんて言ってしまったんだけど
来月もやるそうです。私の次の出店は、4月かな♪

私も卒園文集に書いたよ。
出来上がってみたら、他のお母さんたちはラフな感じで書いてる人が多くて
私はちょっと丁寧すぎたかしらって感じだったよ。
気持ちのこもったいい文章が書けるといいね。

  1. 2008/01/29(火) 16:13:07 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

お久です(^◇^)

まず、出演したテレビのDVD羨ましいです♪
素敵な思い出になるね~(*^^)v

まぁヒトの幸せを妬む人はいつの世もいるわけで、そんでもって妬んでいる間はその人たちに本当の幸せが見えないわけで・・・。
ね?可哀想な人たちだと思わない?

毎日何かに感謝して、幸せを感じていられる方がいいと思うんだけどね~。

kakkaさん、私達はそういう考え方でいきましょうよ!
そう思えることが既に幸せだよ~ん(*^_^*)

でもって、お洒落なカフェに私も行きた~い(*^。^*)

それから、卒園式はバスタオルを持っていきましょう^m^
なぜだか知らねど、嬉しいのか悲しいのか寂しいのか、誇らしいのか、どんな涙なんかわからない涙がいっぱい溢れてきてとまらんです(^_^;)

あ、ティッシュも必要です!(笑)
  1. 2008/01/29(火) 18:08:35 |
  2. URL |
  3. ガルバン星人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

kakkaさん こんにちは♪

念願の slou cafe 素敵でした^^
ゆっくりとした時間と空間で、
ゆっくりといただくランチ、美味しかったぁ~
kakkaさん ありがとう~♪

卒園文集の時期なのねぇ~
ほぼお母さん担当のなかで、我が家は主人に書いてもらいました。
重みがある文章になったけど、それはそれで良かったと思っております。
kakkaさん、これも良い思い出に残るは、頑張れ!!
  1. 2008/01/29(火) 20:08:29 |
  2. URL |
  3. Clover #-
  4. [ 編集]

・・みゃあさん・・
日曜日はありがとね~
そういえば、短い時間だったわ。 またのんびりしましょう♪
私は独身の頃、姪っ子、甥っ子の運動会へ行って号泣してしまうほどなので、自分のときはどうなるか心配でしたよ。
それなりに、いつも行事ごとで号泣です。。。


・・minakoさん・・
日曜日はおつかれさまでした。
車で営業できると、お客さんの表情も見れていいですよね。
前にmamaごはんでいただいた、坦々スープは、味を思い出して、ウチでも作ってます。
この前のスープも美味しそうだったぁ。
今後も楽しみにしてます^^


・・まぁぼさん・・
日曜日はおつかれさま。
天気もよくてカフェ日和だったね。

去年は広報部だったから、文集を見せてもらってたけど、いろいろだよね~。
わが子に詩をささげますって、相田みつをさんの詩を載せてた人がいたよ。
どうしようかなぁ? まだ時間があるから、ゆっくり考えます。


・・ガルバンさん・・
お久しぶりです^^
温かいお言葉、ありがとうございます。
常に幸せを感じられる毎日を過ごしていけるように、あまり考えすぎないように。

あー、、、分かる、分かる。
この涙はなんなんだ!ってときありますよね。
悲しい?嬉しい?色々と混ざった涙、バスタオルで拭いてきます(笑)


・・Cloverさん・・
喜んでもらえてよかったです^^
ちょうどバッグが貰えて、ラッキーでしたね。

だんなさんが文集を書いたんだ。
ウチも軽く 「 書いてみる?」 って聞いたら、「 お願いします 」 と言われちゃった。
けれど、彼の方が文章が上手かったりするから、アドバイスをもらいながら頑張って書くつもりです。
  1. 2008/01/30(水) 10:33:27 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

へぇぇ!卒園文集なんてあるんだ~!
記念に残っていいね^^
私達は卒園証書のみの余り思い出に残るものってなかったかなぁ・・・
あっ、年少さんのとき、クラス全員のお顔の写真を撮らせてもらって(ママさんにメールにて確認しつつ)
クラス卒業写真館みたいなの作ったら喜ばれたな~☆
力尽きちゃって、年中年長は辞めちゃった。
何に力尽きるって、クラス全員のママのメアド聞くことが大変なの(笑)
卒園式、涙の中、しっかりと立派なあっくんの姿見てきてね^^
  1. 2008/01/30(水) 22:31:22 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

・・reoriさん・・
すごい!
そんなにやってくれるママさんはいないよー。
そのクラスのママさんたちは喜んだよ。 絶対!
あー、だけどメアド聞くのは大変だね。 がんばったね^^
もう毎日考えているんだけど、ダメ。。。 すでに涙が(笑) 一生残るものだからね、ステキな文章をかんがえたいわ。
  1. 2008/01/31(木) 10:59:55 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/380-32ace6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


