『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い出づくり

昨日は、雪合戦や雪だるまづくりが出来るほどの積雪でした。
庭の小鳥さんのピックに雪が積もり、アフロになってました。アフロの小鳥

あー、日曜で良かった。 庭で雪合戦して雪だるまが作れるなんて、そんなにないし。
最近、卒園文集について考えるようになってから 『 思い出づくり 』 に敏感になってきています。 敏感、というのもヘンだけど。

昨日はウチで豆まきもしました。 昨年はしませんでした。 何故しなかったのか?理由は特にありません。
それはいけない! 私は、率先してやりました。節分

子どもの頃、父は 「 鬼はー外、福はー内 」 と、こちらが恥ずかしくなってしまうほど、大きな声で豆まきしてくれた。
いい思い出になっている。 父は亡くなってしまったので、一緒に思い出話しが出来ないのが残念だけど。
親だから出来ること、親にしか出来ないこと。 私は責任重大だ。
  1. 2008/02/04(月) 11:13:17|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

雪、日曜日でヨカッタよねっ
ユックリ時間をかけて雪とたわむれたりできるしさ

親だから出来ることか。。。わかる気がする~
子供の頃の思い出は、幸せな気持ちばっかり残っててほしいもんね☆
  1. 2008/02/04(月) 14:04:09 |
  2. URL |
  3. あつし #-
  4. [ 編集]

・・あつしさん・・
子ども以上に はしゃいでるあつしさんが、目に浮かぶ・・・
平日だったら、幼稚園で友達と楽しく遊んだかもしれないけど、そんな楽しそうな姿を見たいしね。 日曜で良かった♪

自分の子どもの頃の思い出って、いろいろあって。
今、改めて考えると、両親は働いていて日曜しか休みがなかったのに、よく遊んでくれたよなーって思う。
あっくんにも、そんな風に思ってほしくてさっ。
  1. 2008/02/04(月) 22:27:24 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/381-80948d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


