『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プッチーナ

テレビで珍しい野菜、と紹介されていた 『 プッチーナ 』
この辺りでは手に入らないだろうと思っていたら、意外にも近所のスーパーで売ってました。
プッチーナ
このままで ほんのりしょっぱいです。
表面に水滴みたいのがついていて、ここにしょっぱい成分が入っている?
味は、レタスに塩を振ったような感じ。 ややくせあり。

だんなさんに トマトとまぜて出したら、思い切りドレッシングをかけられてしまい。。。
トマトと一緒だと味が物足りないかも。 チーズとは相性がいいのではないかなぁ。 あっ、チーズとトマトが一緒だといいかも。 それなら トマトとチーズだけでいいかも。
  1. 2008/02/26(火) 10:29:49|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

まるで多肉植物みたいだね、
しょっぱいんだぁ。。。おもしろい。

kakkaさんて挑戦者なんだね。意外~♪

あたしはセロリとかとうがんに挑戦したいんだけど、
なかなか買ってこれずにいるよ(苦笑)
  1. 2008/02/26(火) 19:51:32 |
  2. URL |
  3. みゃあ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

・・みゃあさん・・
チャレンジャーと呼んでください(笑)
そうなのよ、多肉みたいでしょ。
口に入れるときに、躊躇してしまいます。
冬瓜はさぁ、大きいよね。 これ買ってもあまるよなーって、思っちゃう。
セロリは私好きなので、よく買います。
薄く皮をむいてマヨネーズで食べるのも好き。
コンソメベースのスープに入れちゃえば、美味しく食べられちゃうよ。
  1. 2008/02/27(水) 09:49:17 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

テレビで見たことあるかもしれない!!
とっても珍しい野菜!!
へぇ~塩っけがあるんだね~!ほほ~ぅ!!
今度見かけたら即購入してみたいです!
新しい初めての野菜ってドキドキしますよね!料理にドキドキ感をもとめるのってどうなの?って言われちゃうけどありふれた日常のスパイスにしてます(^^)
むかーしエリンギがあまり出てない時代、
エリンギの天麩羅を天麩羅屋さんで頂き大絶賛したことを思い出しちゃいました☆
  1. 2008/02/28(木) 09:03:43 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

・・reoriさん・・
私が見たテレビは 『 嵐の宿題くん 』 でした。
この1パックで198円だから、まぁ一度買ってみてもいいかなーって感じの値段だよね。
分かる、分かる。 エリンギね。
きのこ類好きだから、初めて食べて時は美味しい~って思った。 あと 舞茸も。
  1. 2008/02/28(木) 11:13:40 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/389-0b406c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


