『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後のおべんとう

とうとう幼稚園 最後のおべんとうとなってしまいました。
この三年間、週二回のおべんとう作りは、楽しいような たくさん悩んだような ・・・
集大成がこちら。 本日のおべんとう(3月13日)
まぁ、いつもと変わりなく。

この小さなハコには、いつも私の思いをギュッと詰め込んできました。
慣れない園での生活が、おべんとうを見て少しでもホッとしてくれたらいいなぁ とか、おべんとうからも季節を感じてくれたらなぁ とか。
そんな思いを感じてくれたのか、一度も残すことなく食べてきてくれました。 ほんとにありがとう。
あっ、ダメだ。 また涙が。
  1. 2008/03/13(木) 11:18:04|
  2. ようちえん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

お弁当作りお疲れさま。
かわいい幼稚園お弁当も見納めなんだね。。
きっとあっくんにとっても幼稚園の思い出のひとつとして
大切に残るんだろうな。

いろいろ終わっちゃうんだねぇ 淋しいねぇ・・
  1. 2008/03/13(木) 14:05:12 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

センチメンタル

kakkaさんの思いをのせた、かわいいおべんとう!

すごく楽しみにしていたのに終わりかぁ。。。
もう卒園間近だもんね~

今日、kakkaさんのようなおべんとを作った人のブログを見つけたよ。
http://blog.goo.ne.jp/chocolat-dot

どこのママも涙しちゃうんだな。
kakkaさん、お疲れさまでした。
  1. 2008/03/13(木) 16:59:43 |
  2. URL |
  3. みゃあ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

・・まぁぼさん・・
さーちゃんは毎日だったよねー。
なんだか寂しくなっちゃうんだよね。
いろいろ悩むなぁとか思いつつ、楽しみだったとこもあって。
思い出に残ってくれているといいんだけど ・・・ なんだかそっけなくてね。
もっと喜んでくれると嬉しいんだけど。


・・みゃあさん・・
いよいよ あさってが卒園式ですわ。
はぁ~って感じ。
この方のブログ、先ほど拝見しましたが、すごくステキだわ。
私のおべんとうが恥ずかしくなってきちゃった。
手先が器用だと、おべんとうも上手に作れるんだろうなぁ。
  1. 2008/03/13(木) 21:56:53 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

お弁当の思い出はしっかり残って行くと思いますよ。
俺はずーっと、「おばあちゃんの弁当」でした。
煮物とかおしんことか櫻でんぶとか・・・
それはそれでいい思い出です。
  1. 2008/03/14(金) 08:33:30 |
  2. URL |
  3. たあ #-
  4. [ 編集]

・・たあさん・・
あー、、そうなのかなぁ。
思い出に残ってくれると嬉しいな。
おばあちゃんのお弁当って、体にいいものばかりだよね。
きっと、美味しかったんだろうな。 だから、思い出に残っているんだよね。
いいなぁ。 あったかい気持ちになれました。
  1. 2008/03/15(土) 23:12:24 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/396-8f8acb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


