『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

工場見学

今日は、下館にある 『 ニッポンハム 茨城工場 』 へ見学に行きました。 友人からの 「 シャウエッセンが食べ放題だよ 」 と釣られて。

工場概要、製造工程のビデオを見てから工場内を見学し、最後には試食会!
試食といっても、結構な量のハムやソーセージが食べられます。
シャウエッセンは出来たてで、まだつながっている状態。 それをハサミでカットして食べます。
美味しかったー。 ますます好きになった。

最後にはお土産まで頂いちゃって。 ニッポンハム
ノート、シール、ストラップ、レトルトカレー。
そんでもってタダ! しかも説明は丁寧だし、社員の方々の挨拶も気持ちよくて。

お隣の下館工房では、ソーセージを自分で作る 『 手作り体験工房 』 もあるらしいです。 次はこれかなぁ。
  1. 2008/04/05(土) 22:34:51|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ご無沙汰してます!^^
工場見学っていいですね~!
シャウエッセン大好きなので食べ放題って言葉に私もめちゃめちゃ惹かれます☆
やっぱり工場見学は団体じゃないとだめなのかしら???
友達集めてこういうところに行っても楽しそうだわ☆
  1. 2008/04/06(日) 01:13:47 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

下館工房のベーコンが好きでたまに買いに行きます。
とにかくすごいです。油が・・・
美味しいんですよ。コレが。
  1. 2008/04/07(月) 01:00:59 |
  2. URL |
  3. たあ #-
  4. [ 編集]

そんなのがあるんだ~i-198

うちもぜひ行ってみたいなーv-344

申込みとかするの?
  1. 2008/04/07(月) 13:51:00 |
  2. URL |
  3. ひよママ #-
  4. [ 編集]

・・reoriさん・・
お久しぶりです^^
なんだかんだと忙しい?かな。 私も。
やっぱり好きでよね~。 食べ放題って(笑) それだけでワクワクしちゃって。
こちらの工場見学は個人で申し込めて、定員が20名だったかな。
お得なことたくさんだから、工場見学にはまりそうです。


・・たあさん・・
帰りに寄ってきましたよ~
値段もいいよね。
ソーセージを買ってきたけど、美味しかった!
スーパーで売ってるのよりも高級だから、たまーに食べたいな。


・・ひよママさん・・
そうなのよ。 いいでしょ、この企画。
電話で申し込むんだけど、1ヶ月前から予約開始だよ。
4月はもういっぱいだって言ってた。 5月は少し空きがありますよーだって。
毎週土曜日にやってるよ。
  1. 2008/04/07(月) 16:31:18 |
  2. URL |
  3. kakka #VlLkzkmU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/401-4febeb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


