『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入学式

昨日は入学式でした。入学式
雨に降られなくてよかった。
ちょっと不安げな表情のあっくんでしたが、、、この先、大丈夫なのでしょうか。

そして今日からは、登校班というもので登校。
私の小学校では登校班というものが無く、仲良しの子と一緒に登校したり、毎日のように違うルートで下校してた私には、この登校班というものがフシギです。
早速 雨。
カチカチのあっくんは、今頃どうしているのだろう。 すでに今日から給食なんです。 そういうものなの?
今週は午前中かと思っていたら。

とにかく、がんばれー! あっくん。
  1. 2008/04/10(木) 09:08:59|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

入学おめでとうー!
はやく学校に慣れるといいね(^^)
通学班、自由がなくてかわいそうって気もするけど
他学年の子とも仲良くなれるし、やっぱり集団だと安心だしね。

それにしても給食早いね~!
ウチは入学式の次の週から始まるよ。
3年位前までは4月いっぱい出なかったらしい!
  1. 2008/04/10(木) 11:34:36 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

入学おめでとうございます♪

いよいよ小学校生活がスタートしましたね^^
うちの学校も入学式の翌日から給食が始まり
しばらく一年生は特別メニュー☆
給食を食べてから下校。
5月から普通日課になります。
kakkaさんの学校もかな?

うちの娘達も、新しい先生新しいクラスで4月はドキドキです。
  1. 2008/04/10(木) 19:53:19 |
  2. URL |
  3. Clover #-
  4. [ 編集]

うちも今日から登校班で通学です。
学校始まった途端に雨続きだよねv-393

今日と明日は「牛乳給食」v-529
牛乳だけ飲んで帰ってくるんだよ(笑)

給食は来週からですe-146

今日は「楽しかったv-237明日も早く学校に行きたいv-344」と、帰ってきたので良かったv-411
このままずっと、楽しいって通ってくれるといいな~。

あっくんも、すぐに友達ができて楽しくなると思うよe-278
  1. 2008/04/10(木) 22:58:26 |
  2. URL |
  3. ひよママ #-
  4. [ 編集]

・・まぁぼさん・・
ありがと~♪
出来ればずっと幼稚園児でいてほしかったけど、それは無理だしね。
そんなに早く大きくならないでーって感じです。
人数が少ないから、すぐに覚えてもらえるというのはメリットだね。
今月は落ち着かないですわ。


・・Cloverさん・・
ありがとう^^
あっ、やっぱり? 給食始まるのが早いよね。
5月からは、1年生も普通日課が始まります。 きっと、掃除とかしてくるんだろうね。
クラス替えって、親もドキドキだよね。
あの先生だったら、とか仲良しの子と同じクラスになれたらなってね。


・・ひよママさん・・
牛乳給食って、おもしろい^^ 初めて聞いた!
それはいいかもなぁ。 牛乳嫌いな子はいやだろうけどね。
ひいちゃん、楽しくすごしているみたいだね。
あっくんも、楽しかったみたいです。 詳しくは、記事にしますね。
  1. 2008/04/11(金) 10:48:56 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/403-11718039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


