『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1日目終了

昨日の記事にも書きましたが、登校1日目の昨日は、あいにくの雨。
傘をさして、ちょっと緊張気味で学校へと行きました。

家にいる私も落ち着かなく、大丈夫だろうか?楽しくやっているのだろうか?と、心配でした。
昨日はお迎え当番ではなかったけど、かなり学校の近くまで迎えにいっていました。 が、みんなも同じでした。
そして、黄色い傘の集団が見えてきて、、、一つの傘だけが上下に楽しそうに動いてます。
みんな小さな体に大きなランドセルで疲れた様子だけど、一人だけ楽しそう。。。 あっ、あっくんだ。
朝とは別人のように楽しそうな笑顔。
その瞬間、私の頭痛も飛んで行ってしまいました。

あー 良かったぁ。 すごく楽しかったみたい。
出来ればそのテンションを続けてほしい。続けられるかどうか、 それって私の役目なんですよね。
自分の感情で怒らずに、朝食も夕食も楽しく食べられるように。 がんばれー! 自分。
  1. 2008/04/11(金) 11:01:56|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

あっくん、楽しそうでよかったじゃ~んv-354

私も心配症なので、kakkaさんの気持ちがよくわかるよe-263
でも幼稚園のときも思ったけど、親の心配をよそに結構平気なんだよねv-410

kakkaさんのことだから、あまり頑張りすぎないようにe-1
だって私から見れば、充分すぎるくらいママの仕事を頑張ってやっているからe-280e-278
  1. 2008/04/11(金) 16:03:49 |
  2. URL |
  3. ひよママ #-
  4. [ 編集]

・・ひよママさん・・
ほんと、一安心だよ。
まだまだ続くんだけどね。 こうやって、心配してるときがいいときなのかもね。
えー! まだまだだよ、私。
見えるとこしかきちんとしてないからね。
見えにくいところも頑張りたいんだ。
  1. 2008/04/12(土) 10:01:51 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

幼稚園と違って、先生やママ同士で話す時間がないからさ、どんな事してるんだか気になって仕方ないよね。。。
テンション高めに帰ってきたときは、ジーンときちゃったよ

きいた??
体育であっくんと同じチームになったんだって
4人組のチームらしいけど
で、1番になったって、すごい喜んでたよ☆
  1. 2008/04/12(土) 20:30:27 |
  2. URL |
  3. あつし #-
  4. [ 編集]

・・あつしさん・・
ひろくんも楽しかったと言ってた?
なに? そうなの?
相変わらず、詳しいことは話してくれないのよ。
「 楽しそうだけど、何が楽しかったの?」 と、聞くと、「 覚えてなーい 」 なんだよね。
「 Sくんがお腹いたくなったー」 とかさ、そんなことは話してくれるんだけど(笑)
  1. 2008/04/13(日) 17:45:46 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/404-f87bf18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


