『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

授業参観

昨日は 小学校入学後、初の授業参観でした。
『 こくご 』 の授業でしたが、みんな 「 はいっ!」 と、元気よく手をあげていて、、、もちろんあっくんも。
これが高学年でも続いてくれればいいなぁ。

その後、PTA総会というものがあり、学年懇談会というものがあり。
初めてなので、一通り出席しましたが、特に面白いこと?もなく、平和でした。

そうそう、授業参観に何を着て行こうか? 昨日は考えました。
学校によっては きちっとスタイルみたいなとこもあるのかしら? ウチの学校は、ジーンズ姿の方もいて、ラフな感じでした。
本部役員さんはスーツの方もいたけど。 役員でもないのにスーツ着てると、目立ってしまいそう。
今度から 「 こんな格好でした。」 って、写真を載せようかな。 自分で見ても、前回とかぶらないように、って思うし。
  1. 2008/04/17(木) 09:32:00|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

早くも授業参観があったんだね。
あっくの元気な姿が見られて、安心したかな?

分かる分かる~
私もなるべく服がかぶらないように・・・って思うよ
別に誰が見てるワケでもないけど、重要なことよね(笑)
私たちが子供の頃はお母さんたちみんなびしっとよそゆきだったけど
今はずいぶんラフだよね

  1. 2008/04/17(木) 16:02:25 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

もう授業参観なんだi-198

うちは26日の土曜日。しかも午後から・・・。

何で土曜日i-198

その日は何ヶ月も前から予定が入っているのにi-197
絶対はずせない予定が・・・v-393

仕方がないので、懇談会&総会は欠席ですv-390
初めての懇談会だから出たかったのにな~。
欠席は私だけかも・・・と、今から気が引けています。

そして、5月1日は初の家庭訪問v-405
掃除しないとねv-356
  1. 2008/04/17(木) 21:44:53 |
  2. URL |
  3. ひよママ #-
  4. [ 編集]

・・まぁぼさん・・
早速ありましたよ。 メインはPTA総会なんだろうけど、1年目の私としては、チンプンカンプンでした。
そうそう、私が子どもの頃って、着物で授業参観に来てたお母さんがいたよ。
今ではみんなラフだもんね。
きっと、サザエさんのカツオのお母さんは着物で行くだろうな。


・・ひよママさん・・
土曜日なんだ! 振替で連休にしちゃうのかな?
ウチの学校では、だんだんと人が減っていってたよ。
授業参観だけしか出ない人もいるし、学年懇談会は半分くらいしか出席してなかったし。
プリント配られて、それを読めば大丈夫。って感じでした。
  1. 2008/04/18(金) 09:55:47 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

懇談会、できれば参加したかったなぁ~
次回はぜひとも。。。その頃には敦也は何かしか食べて待っていられるはず

今日はさ、ヒロ『お腹が痛い』って早退したの
しかも、給食の直前に
昨日までけっこう楽しそうにハッスル小学生してたんだけど
ハリキリすぎて、疲れちゃったのかなぁ??

  1. 2008/04/18(金) 18:23:30 |
  2. URL |
  3. あつし #-
  4. [ 編集]

・・あつしさん・・
懇談会では、「 ○○の母です。」 と、みんな挨拶したんだけど、早すぎて覚え切れなかった。
結局、同じ幼稚園のお母さんしか分かってない ・・・
ひろくん、どうしたんだろう?
あっくんに聞いたら、給食を食べる部屋が別々だから、気づかなかったとか。
元気にしてるけど、どこか緊張してる部分もあるよね。
お大事にね。
  1. 2008/04/19(土) 17:44:53 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/406-131b128b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


