『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家庭訪問

今日は家庭訪問でした。
入学してまだ2週間。 そんなに生徒のことは分かってないかなぁと、思っていましたが ・・・ 意外と?見てくれているんですね。
「 学校では真面目で、よく手もあげてくれる。」 とのこと。
授業でうさぎの数をかぞえるところで、みんなが「 何匹!」 と答えたときに、あっくんが 「 うさぎは一羽、二羽ってかぞえるんだよー」 と、言ったそうな。
「 それがいいタイミングでしたぁ 」 と、先生も言ってくれて、ちょっと いやいや かなり嬉しかった私です。 なにせ、それを教えたのは私ですからねー。 覚えていたあっくんがえらいですけど。

ちなみに、先生には一応お茶を出しました。家庭訪問
お茶だけだと寂しいから、午前中に緑茶のパウンドケーキを急いで作りました。
写真では二切れですが、このあと一切れにしました。 あまり多くても手を出しにくいしね。
  1. 2008/04/24(木) 17:04:38|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/24(木) 22:25:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あっくんの学校は、うちの学校より何でも一足早い・・・ってかんじだね(笑)

うちは、5月1日から始まり、我が家は9日です。
訪問予定表が配られ、「茶菓子お断りします」の一言が書いてありましたe-263

うちは学校に行き始めてから、忘れ物が多いような・・・v-388
今朝は、学校の玄関で持っていた傘が防犯ベルに引っかかり、ベルが鳴り出して
しまって、ちょっとした試練があったようですv-405
この先、ちゃんとやっていけるのかとても心配v-390

でも大好きな図工の時間に、粘土で作った象v-524
先生が褒めてくれたと、嬉しそうに話してくれたよ。

今の所、学校へ行くのが楽しいみたいなので、それでいいかなv-354
  1. 2008/04/24(木) 23:09:21 |
  2. URL |
  3. ひよママ #-
  4. [ 編集]

・・鍵コメさん・・
最近、元気かなぁって思っていたとこです。
お元気そうでなによりですわ。
4月って、何となく忙しいよね。私なんて仕事もしてないから、余裕があるはずなのに、やっぱり落ち着かなくて。
家庭訪問が終わったので、一段落ってことです。
また、遊びに行きましょうね♪


・・ひよママさん・・
ウチの学校も、茶菓子の接待はお断りって書いてあったけど、先輩ママに聞いたら、「 一応出す 」 って言ってたので、出したんだ。
やっぱり手はつけなかったけどね。
防犯ブザーが引っかかって ・・・ って、分かる~。
この前は、あっくんの傘に友達のが引っかかって鳴っちゃったの。
あれって、あせるよね。
  1. 2008/04/25(金) 11:03:06 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/408-626a3170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


