『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカート

私は若い頃、全くスカートを履かなかった。
学校の制服くらいしか、ほんとにスカートを持ってなかった。

それが最近では、よくスカートを履きます。 きっかけがありまして・・・

あれは、あっくんが年少さんの冬。
いつものようにお迎えに行こうと玄関を出て、ふと土間のところのガラス窓に映った自分を見たら、昨日と同じだった。
コートにジーンズ。 インナーは昨日と違っても、コートを着ちゃえば同じ。
ショックだった。 なぜかね。
あー、、、そういえば、おとといもこんな感じ。 と、いうことは、その前もその前も。
次の日、しまむらへ行って、1200円のスカートを買ったのが始まりです。

自分の子どもが女の子だったら、かわいいスカートを履かせたいなぁと思うんです。
あっくん、男ですからね。 残念。
それを、友達の子どもちゃんに託しました。スカート
サイズが合わないから と、あっくんにジーンズを頂いたので、お礼にスカートを作ったんだけど、これがかわいい!(笑)
気に入って履いてくれると嬉しいんだけど。
  1. 2008/05/14(水) 18:24:22|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

逆にジーンズのKAKKAさんって見たこと無いですね。
スカート喜んでもらえるといいですね~
  1. 2008/05/15(木) 08:16:58 |
  2. URL |
  3. たあ #-
  4. [ 編集]

・・たあさん・・
あっ、ほんと?
そういえば、最近はジーンズだけ ってのは少ないなぁ。
歳とってくると、いろいろと隠したいし(笑)
ジーンズの上にスカート履いたり、長めのシャツ着たりね、 かなり隠してます^^
  1. 2008/05/15(木) 11:54:49 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

私の中ではkakkaさんと言うとスカートのイメージが強いけど、
はき始めたのはわりと最近?なんだね。
かく言う私も、はき始めたのは去年あたりから。。
子供のスカートって、手軽に作れて、すごくカワイイんだよねー
最近作ってないなぁ。この夏は作ってあげたいな。

  1. 2008/05/15(木) 16:24:27 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #-
  4. [ 編集]

・・まぁぼさん・・
そうなんだよね~ 最近なのよ。
子育てサークルの頃は、まさにいつもジーンズだったな。
自分のことはかまっていられなかったし。
最近は余裕が出てきたってことだよねー。
そうそう、スカートって手軽だね。たて縫ってよこ縫って、はい終わり。 もっと奥が深いのかもしれないけど、初心者の私にはこれで精一杯だわ。
  1. 2008/05/16(金) 07:56:35 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

スカート~i-233
去年、夏にガウチョパンツにはまった私。
ちょうど今がスカートにトライする年かなぁなんて・・・(私もジーンズやチノばかり・・・)
そういえば、小学生の頃母親が縫ってくれたスカート宝物だったなぁ。
成長とともに消えていたけど。今思えば取って置けばよかったi-195

kakkaさんにお会いしたことがない私も、kakkaさんはスカートってイメージありますよ!^^
  1. 2008/05/17(土) 08:55:06 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

・・reoriさん・・
そういえば、reoriさんのお母さまは得意なんだよね~
私の母は苦手で、友達のお母さんが私の誕生日に作ってくれたワンピースは、宝物だった。
あまりにも大切にしすぎて、着られなかったの。 もったいなくて。
今思うと、もっと擦り切れるまで着ればよかったなぁって、後悔してる。 あんなに大切にしてたのに、、、どうしたかな?
  1. 2008/05/17(土) 20:51:57 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/414-68a5a312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


