『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラスク

近所のパン屋さんのラスクが美味しくて、これってウチでも作れないのかなぁと思っていたら・・・出来た。
しかも、簡単。ラスク
こんなに手軽に作れてしまうなんて、怖いわー。 さらに太るよ。。。

食パンを一口大に切り、ボウルなどに入れます。
次に溶かしバター適量を回しかけます。
そしてグラニュー糖を振りかけ、軽く混ぜます。
そしてそして、150℃のオーブンで20~25分かけて、ゆっくりと焼きます。 で、完成。
焼き上がってから、オーブンの中でそのままにしておくと、さらにサクッとなりました。
あっくんは待ちきれずにアツアツを食べてましたが、少しフワッと感が残っていたらしく、それはそれで美味しいみたいです。

バターって今は貴重品なので、2回目はマーガリンで作ってみましたが、美味しかったです。
  1. 2008/05/19(月) 09:29:22|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

そんなに簡単に出来るんですか?
知らなかったわ~昔は駄菓子屋で散々世話になったものです。
ラスクとよっちゃんイカ
  1. 2008/05/19(月) 12:25:37 |
  2. URL |
  3. たあ #-
  4. [ 編集]

みなさん、いろいろ研究して、楽しいですね。

手軽におうちで楽しめるおやつ。いいですね。

お気に入りのお茶があるともっと嬉しくなります。

さいきん、ローズヒップティーやってみました。

これにラスク。挑戦してみたいです。
  1. 2008/05/19(月) 14:35:28 |
  2. URL |
  3. Minako 3 #-
  4. [ 編集]

・・たあさん・・
簡単でしょ? たあさんも作れますよー。
ラスクによっちゃんいか、私も好きだったなぁ。
駄菓子屋さんのラスクって、今のパン屋さんで売っているようなのとはちょっと違うんだよね。 それはそれで美味しい。
あと、焼肉さん太郎とか、蒲焼さん太郎とかも好きだったな。


・・Minakoさん・・
お久しぶりです^^
ラスクには、なんとなくコーヒーではなくてお茶系ですよね。
なるべく手作りのおやつにしたいと思いつつ、なかなか大変ですよね。
私もたまーに頑張ってます。
  1. 2008/05/19(月) 18:10:53 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

今日はどうもっ
楽しかった~^^
またランチしましょ

ラスク☆私も今度作ってみようかな
平日の昼間、アツヤが寝ちゃうと、でかけるのもできないからさ
時間的にも技術的にも手軽にできる事探してたんだ~
  1. 2008/05/19(月) 19:11:18 |
  2. URL |
  3. あつし #-
  4. [ 編集]

・・あつしさん・・
昨日はどうも^^
あのお店、なかなか良かったなぁ。
ラスク、是非作ってみて。
焼き時間が長いけど、初めにバターとグラニュー糖を合えちゃえばほぼ終わりだし。
薄~くスライスしてみたり、スティック状にしてみたりするとさらに楽しいですよ。
  1. 2008/05/20(火) 09:07:32 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/415-c6dd52fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


