『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あいうえお

学校の国語の時間にやったプリントを持ち帰ってきたのですが、、、
これが子どもらしくておもしろい!

「 あ い う え お 」 を使って言葉を書く、というところがあって。
「 あ 」 のところには、「 あめ、あさがお 」 と。 まともな答え。
「 い 」 のところには、「 いしかわけん 」 と。 おおー すごいね、よく知ってたね と感心。
「 う 」 のところには、「 うみ、うんち 」 と。 1年生らしい。 思った言葉を素直に書いてる。
「 え 」 のところには、「 えんぎわるい 」 と。。。 せめて 「 えんぎがいい 」 と書いてほしかった。
「 お 」 のところには、「 おんぱ 」 ここは思いつかなかったのか?

楽しく学校生活を送っているらしいです。
  1. 2008/06/04(水) 10:24:59|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

わたし的には「おんぱ」がツボだなぁ~
男の子らしいというか・・ さーちにはきっと思いつかない言葉だなぁ
子供の発想ってほんと癒されるね(^^)
  1. 2008/06/04(水) 12:05:09 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

・・まぁぼさん・・
怪獣とかの超音波光線の 「 おんぱ 」 なんだって。
そうだろうとは思ったけど、「 超 」 も付けてほしかったよ。
今日は か行 のプリントを持ち帰ってきたけど、「 け 」 のところに 「 けつ 」 って書いてあった^^
  1. 2008/06/04(水) 18:51:49 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

シモネタのオンパレードですな。
「ち」のところが楽しみです。笑
  1. 2008/06/04(水) 23:16:13 |
  2. URL |
  3. たあ #-
  4. [ 編集]

・・たあさん・・
あっ、たぶん予想通りだと思いますよ。 「ち」 のとこは(笑)
まぁ 子どもらしいと笑えるからね~
これが6年生とかだったら、心配しちゃうけど。
  1. 2008/06/05(木) 10:54:56 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/420-5726d94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


