『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アナフィラキシー

私はアレルギー体質です。
だけど前から、ってワケではなくて、ちょうど10年ほど前から突然なんです。
何のアレルギーかというと、ナッツ類。 カシューナッツなど。
これがかなりひどい! とにかく嘔吐。 胃液まで出しつくすほどの嘔吐。
初めて症状が出たときには急いで夜間救急に飛び込んだのですが、吐き気止めの注射を打たれて返されただけ。
ナッツを食べた後のことだったので、それからは食べないようにしていますが、クッキーや料理に混ざってしまっていると、、、もう大変です。
そして今回、10年の歳月を経て、ようやく病院へ行ってきたわけです。
あっ、長くなりそう。
で、今回、なぜに病院へ行ったかといいますと、危機を感じてしまったから。
先日、料理に混ざっていたらしく、血圧が急激に低下し、気を失ってしまいました。
自分でも初めてのことだったので、怖くて怖くて。

ネットで調べたところ、そのまま死に至るケースもあるというので、なんとか対処法がないものかと病院へ行ったわけですが、、、無いみたいです。
とりあえず、食べないで下さいって。
そんなの分かってるって。


「 また症状が出たときは、病院でアレルギー反応を抑える注射を打ってください 」 だって。
結局、なんの解決にもならず。

なんだかねぇ、イヤですね。
このところ、気持ちの浮き沈みが激しく、自分でも参ってしまってます。
もしかして更年期?なんてことまで考えたりして。 アレルギーとは全く関係ないんですけど。
上手くこの体とお付き合いしなければ!
  1. 2008/06/30(月) 13:32:15|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

えっ 知らなかった
kakkaちゃん、アレルギー体質だったのね
ナッツ類。。おいしいのに、もったいないってゆう次元じゃないよね
ナッツ系、ソバ系は症状が強く出るみたいだから、ホント気をつけてねっ

学校行くようになって、親をとりまく環境もすごい変化したから、疲れてるんじゃない??
もし更年期だったら、若年性すぎるわよ~☆
  1. 2008/06/30(月) 18:20:44 |
  2. URL |
  3. あつし #-
  4. [ 編集]

大変だったねv-393

家族がいればすぐに病院へ連れて行ってもらえるけど、1人の時は怖いねv-409

たしかに料理に混ざってたらわからない・・・e-263
ピーナッツ油とかもなかったっけe-3

外食のときは、「ナッツアレルギーですe-2」って
申告したほうがいいよe-284
  1. 2008/06/30(月) 22:54:19 |
  2. URL |
  3. ひよママ #-
  4. [ 編集]

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
・・あつしさん・・
生まれつきではないからさ、つい食べちゃうときがあるんだよね。 美味しさも知ってるし。
自分で気をつける以外はないからね、ほんと気をつけます。
学校って、疲れるわ~
慣れていかないといけないけどね、更年期?症状が重くならないことを願って!


・・ひよママさん・・
そうそう、油ってあるよね。
検査したところ、ピーナッツも反応したんだけど、食べても症状は出ないんだよね。
ヘーゼルナッツやカシューナッツがダメみたいね。
アーモンドは反応が出なかったし。。。
自分で気をつけるしかないね。
  1. 2008/07/02(水) 10:06:35 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/426-7e9256b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


