『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

靴下

週末は暑かったー。
そういえば夏ってこんな感じよね、と、改めて思った週末でした。

土曜日は靴下を買いに出かけました。 ほんとに靴下だけ。
靴下って、これだ!というものに、なかなか出会えない。 自分のはもちろんだけど、あっくんのもそう。
どうして男の子の靴下って、キャラクターものかスポーツ系のものが多いんだろう?
ジャスコとかしまむらにしか行かないから? シンプルなもので、丈もちょうどいいものって、なかなか無くて。。。
なのであっくんの靴下は、いつも無印でお世話になってます。 すべての問題をクリアしてくれていて。

私のはスタジオクリップで。 ちょうどバーゲン時期で安くなってました。靴下


今日は七夕です。 ということは、、、   
8回目の結婚記念日です。 ウチは特に何もないです。 たぶん。
ドラマとかでは だんなさんが花束を買って帰ってきたりするけど、そんなことって一度もないです。
だんなさん曰く、「 仕事帰りに開いてる花屋さんなんかない 」 だって。
そうね、ウチのだんなさんは帰りが12時前後。 家族のために頑張ってくれているんだから。。。

それなら私が料理を豪華にするとか、ケーキを作るとかすればいいんだけど。
やらないからお互いさまなんだな。
  1. 2008/07/07(月) 09:30:20|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

おめでとう!

そっか~今日結婚記念日なんだぁ~
おめでとう~~~v-352

記念日って大切にしたいけど、結局日常にまぎれちゃうよね。

あたしの場合は、自分だけが覚えてて準備してプレゼント渡したり、料理作ったりするのが好きです。
相手のハッ忘れてたっ!みたいな顔を見る時に変な快感を覚えます(苦笑)
  1. 2008/07/07(月) 15:38:22 |
  2. URL |
  3. みゃあ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

・・みゃあさん・・
ありがとう~♪
気持ちが大切、ってことで。
みゃあさんって、おもしろいトコで快感を感じるのね(笑)
んー、、、それは相手と心がつながっている証拠だね。 私も来年からは、何かしら祝うことにするよ。 その方が楽しいもんね。
  1. 2008/07/08(火) 10:18:37 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

ホント、男の子の靴下って、種類がないよね~
『どこで買っても一緒だ』ってなって
結局うちはコープの宅配。。(オカイドク品)
あっくんは、いつもステキな感じでなんか、いいよね
おしゃれオーラが漂ってるもんっ  母親のセンスってヤツ??

結婚記念日、オメデトウ☆
昨日は雨降らなかったから、織姫と彦星も会えたね~。きっと

ちなみにうちは
『記念日、どうする??』って聞かれて、こっちが思い出すってタイプ。。。
プチゴージャスな、ランチデートしたよ(^^)
  1. 2008/07/08(火) 11:09:23 |
  2. URL |
  3. あつし #-
  4. [ 編集]

おめでとう~
七夕婚って、なんだか素敵♪
年中行事と一緒なら、忘れる心配もないもんね(^^)
だんなさんの帰り、そんなに遅いんだ。。
待っているのも大変だよね。
だんなさんも、きっと感謝しているよ。
  1. 2008/07/08(火) 15:45:11 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

・・あつしさん・・
ありがとう^^
なんともあつしさんらしい ・・・
結局、ウチは会社へ行ってから気づいたそうな。 で、何も無し。
いいな~ プチゴージャスなランチ。
年に一度は楽しみたいよね♪


・・まぁぼさん・・
ありがとう^^
何でもない日よりは忘れないだろうと思っていたけど、やはり忘れてたよ。
友達の方が覚えててくれてさっ。 なんとも悲しいですわ。
眠くなっちゃって、寝ちゃうときもあるよ。 物音で起きたりね。
待っていられるときは昼寝したとき(笑)
  1. 2008/07/09(水) 08:15:07 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

結婚記念日なのね!おめでとうございます♪
わ~七夕ってロマンチックだね!
結婚記念日に「花束を買って帰ってきたりなんてそんなこと一度もないわ!
kakkaさん家はしてるイメージだったけれど、
きっと普通の家庭ってそんなものなのかもしれませんよね☆

靴下、うちは下の子用には滑り止めが欲しいけれど、
16センチを過ぎると滑り止めがなくてほぼあきらめて買ってます☆
  1. 2008/07/09(水) 15:01:22 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

・・reoriさん・・
ありがとう^^
ロマンチックとか言ってもらちゃって、8回目にして何もないなんて、、、何かすれば良かったと反省です。

そうだよね。 滑り止めは付いてないよね。
一度だけ、モコモコペン?っていうやつだったかな、ドライヤーで字が浮き上がるってやつで滑り止めを付けたことがあるけど、あんまり上手く出来なかったな。
  1. 2008/07/09(水) 20:01:34 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/429-3898ebd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


