『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母のセンス

先日、実家の母から電話があり、お風呂の天井の掃除をしてほしい とのこと。
母は上を向いていると気持ち悪くなってしまうのでお願いしたい、と言うけれど 私だってそうよ。
だからといって、文句は言いません。
しかし、若い頃はブーブー文句を言ってたな。

そしてお風呂掃除を終え、ランチをごちそうしてくれるというので出かけようということになり、母は着替えてきました。
そのときのシャツが、黒地にカラフルな小さい何かがたくさんプリントされている。
よく見ると、イノシシ!
小さいカラフルなイノシシが無数にプリントされている、なんとも派手?なシャツ。
「 そのシャツはどこで買えるの?」 思わず聞いてしまいました。
  1. 2008/07/12(土) 21:51:56|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えらーい!!
天井そうじしてきたのね~!
え~やだよ~ってまだ言っちゃう、私i-229
そういえば、天井ってどうやって掃除するのかなぁ?
私が背がかなり低いので、
我が家の天井担当は主人。
今度天井掃除を見学しておこう☆

お母様のシャツ、どんななんでしょう?いのしし、想像しておきます(笑)
  1. 2008/07/13(日) 03:15:41 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

・・reoriさん・・
まだすごーく若い頃なんだけど、親から頼まれたことを断ってしまって、その後自分でも 「 そのくらい、やってあげればよかった 」 って、思ったことがあって。。。
それからは、面倒と思っても 出来ることはやるようにしてるんだ。
お風呂の天井も、こまめにぞうきんで拭けば、けっこう綺麗になるんだよね。
カビが生えちゃったら、私はぞうきんにカビ取り剤を吹きかけて拭いてます。

今度機会があったら、シャツの写真を撮ってきます(笑)
  1. 2008/07/13(日) 14:29:38 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

黒字にイノシシ!!!???
あるんだねっ
デザインする人が、いるんだねっ

でもkakkaちゃんの母だからて『案外オシャレに着こなしてるかも』
と思えてならないあつしです。
  1. 2008/07/15(火) 13:06:59 |
  2. URL |
  3. あつし #-
  4. [ 編集]

・・あつしさん・・
斬新だよね?
昔、流行った風にしてるのかな?
「 歳をとると、派手になるのよ~」 と、母は言うけどさっ。
限度を超えると、笑いになるね。
  1. 2008/07/15(火) 20:28:19 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/431-9df60afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


