『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

んー、、暑い

8月に入ったら暑くて暑くて。
7月中は、エアコンかけずに眠れたのに、この数日間は暑くて夜中に目が覚めて、あまり眠れなくて機嫌も悪くなって ・・・

申し訳ないが、あっくんのことを自分の感情で怒ってしまっている。
普段だったら怒らないのに、、、と、後になって反省。 これは暑いからってことだけではないんだけど。

ウチのだんなさん 会社の健康診断で尿酸値が高い と診断された。
「 それって、お酒を控えればいいんだよねー」 って、自分で言ってたし、だからってお酒の量を減らしもしてないので、私も気にしてなかったら 「 尿酸値を下げる献立を調べてくれればいいのに 」 だって。
なんだよ、それー。 ムカッときたんだけど、まぁ図星です。 だからこそムカッときたんだけど。

そんなワケで、自分にいらだってます。 落ち着け、落ち着け。
  1. 2008/08/04(月) 12:48:02|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

尿酸が高いと痛風になります。
痛風はビールに含まれるプリン体が良くないらしいから、まずはビール減らすのが一番ですね。飲んでなければ食事を気をつけなくちゃならないけど、それも大変だよね
  1. 2008/08/04(月) 14:01:34 |
  2. URL |
  3. たあ #-
  4. [ 編集]

毎日暑いね~

食事きをつけるのか~

めにゅー考えてしまいますね。

今日はカレーなんですが、野菜で何とか美味しいメニューとかんかえると、明日からとなってしまい、今日はカレーです。

お酢を使ったメニュ~テレビでやってますが、挑戦してみようと思いますが、思うたびにカレーになってます。

なんか、楽しくおいしいごはんやりたいな~。
  1. 2008/08/04(月) 18:19:51 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集]

分かる分かる・・
週末からの暑さったら、尋常じゃなかったね(><)
それで四六時中子供がそばにいるんだから、
感情的になっても仕方ないよ~~
私もそうだよ、今年は貴重な夏休みだと分かってはいても、
やっぱり。。。。(^^;)

kakkaさん、このまま夏バテなんてことにならないよう、気をつけてね。
  1. 2008/08/05(火) 16:58:46 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

・・たあさん・・
おお~っ。 たあさん詳しい。
プリン体って、聞いたことはあったけど、それが痛風の原因になっているというのは、今回知りました。
アルコールは毎晩飲んでます。 ビールではないけど、ウイスキーを。
週2回でも休肝日をつくればいいらしいけど ・・・ 仕事で疲れてて、それが楽しみなんだからね、あまり言えないね。
後は食事ですね。。。 昨日から頑張ってます。


・・minakoさん・・
分かりますっ。 困ったときはカレー!って、なってしまいます。
最近は夏野菜カレーを作ったりしてるけど、味はほぼ同じなんですよね。
昨日は尿酸値を下げるレシピ本を買ってきました。
結局はバランス良く食べるのがいいんですよね^^


・・まぁぼさん・・
そうなんだよね~
ちょっと学校のプールへ行くのも送っていかなければ心配だし、帰りも暑い中迎えにいくし。
落ち着け~ 落ち着け~って、自分に言い聞かせながら(笑)
食欲はあるから夏バテはしないなっ、私もあっくんも。 まぁぼさんも気をつけてね。
  1. 2008/08/05(火) 18:30:41 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

ご無沙汰でーす!

尿酸値、意外と高い人身近に多いわ~i-202
主人の友も痛風になっちゃって大変そうですi-229
痛風ってウナギやレバーとか栄養あるものが食べれないのがつらいっていいますよね~^^;
痛風は贅沢病ともいうので、、我が家には縁遠い。。。かも(汗)

毎日暑いけど、お互い子供に負けずがんばりましょ♪
  1. 2008/08/06(水) 04:35:12 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

お返事遅れてごめんなさい。

・・reoriさん・・
歳を重ねると、いろいろと出てくるよね~
ちょうど疲れもたまっていて、仕事で遅くなってからお酒飲んで食事するから、いやな感じで積み重なってきちゃってるのかな。
ウチも贅沢とはほど遠い食卓なんだよね。 そうなるとお酒かな。

ほんとに毎日暑いけど、がんばりましょう!
  1. 2008/08/07(木) 19:04:48 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/439-d27c7fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


