『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会

運動会でした。
お昼休み中に雨が少し降ってきてしまったけど、強引にプログラムを進めてしまい、そのうち雨も止み なんとか無事に終わりました。

足が速いことだけが自慢の私。 当然、自分の子供も速いだろうと思っていたのに、、、あっくんはフツーなんです。
障害走は1等だったけど、かけっこは2等。 納得いかない。
しかし、今日あっくんの走りを見て、原因が分かりました。
上半身が安定してない! 腕の力も無い!
んー これからだね。


そして本日のおべんとう。本日のおべんとう(運動会)4時起床。 早起き ガンバリマシタ。

・栗ご飯のおにぎり
・サンドイッチ
・YOMEちゃんのレシピのカーネルさんちのフライドチキン
・揚げぎょうざ
・おいもスティック
・煮物
・玉子焼き
・梨
振り返ると、段取りが悪いし、ワンパターンだし。
4時に起きていれば、もっと豪華に出来るんじゃないのか? まだまだ勉強が必要。
 
  1. 2008/09/21(日) 20:23:57|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

うわ~!美味しそう!!!
栗ご飯おにぎりなんて季節感あって豪華だねぇ~!
我が家は再来週運動会なので、とっても参考にさせてもらいます!!

そして結果(?)、2位でもすごいですよ~!立派立派!!
我が子なんて、すごいでしょ!僕7位だよ~!早いでしょ~ッて普通に言ってくるよ(笑)
ちなみに7人で走って7位です・・・ポジティブだわ~(--;)
  1. 2008/09/22(月) 05:02:23 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

豪華~♪

小学校はきのう運動会だったところが多いんだね~
地元もそうだったみたい。

1等、2等って足速いじゃん!
やるねぇ、あっくん~♪

おべんと、おかずの種類いっぱい作るんだね~
豪華すぎる~!!
4時起床だなんて。。。kakkaさん、よくがんばりましたe-278
  1. 2008/09/22(月) 11:42:52 |
  2. URL |
  3. みゃあ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

・・reoriさん・・
栗ご飯のおにぎり、初めは作るつもりなかったの。
しかし義母から栗をもらってしまい、これは持っていかなければ!と、急遽作ったのでした。
皮をむくのが大変なんだよね~
手間をかけた分、自分では美味しく感じるんだけど。
お兄ちゃんのその前向きなとこ、見習わないとね^^


・・みゃあさん・・
年に一度、4時に起きてます(笑)
ほかのお家はどんなお弁当なのか、気になるとこなんだかけど、覗くのもね~
だけど毎回同じメニューになりつつあるわ。
来年はもう少し、考えないと!
1等と2等なんだから、いいんだけどね。贅沢な悩みだよね。
  1. 2008/09/22(月) 15:12:19 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

昨日は、オツカレサマ~
うちは、パパに似れば早いはずだったんだけど。。。
どうやら、私に似たらしく。どっちもビリ~っ
悔しがらないあたり、アセルわぁv-239

なんやかんやで、本人は楽しめたみたいだから、まぁいいか。

カード、ありがとね(^^)
  1. 2008/09/22(月) 15:49:05 |
  2. URL |
  3. あつし #-
  4. [ 編集]

・・あつしさん・・
おつかれさま^^
入学して初めての運動会だから、どんなものか分からなかったけど、なんとかなったね。
人数が少ないから、どこでもお昼は食べられるしね。

ひろくん、悔しがらないんだね。 意外!みんなが見てないとこで頑張るタイプじゃない?
サッカーやってるから、これから早くなると思うよ。
お互いに、数年後の我が子に期待しましょう♪
  1. 2008/09/23(火) 09:36:32 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

kakkaさん おはよう♪

美味しそうなお弁当、私もご馳走になりたいなぁ~♪
私は前夜興奮して寝付けず、朝起きてびっくり^^;

あっくんこれからが頼もしいね!!!
  1. 2008/09/23(火) 09:52:00 |
  2. URL |
  3. ma-na #ianh.j5c
  4. [ 編集]

・・ma-naさん・・
運動会って、親も緊張したりするもんだね。
幼稚園とはちょっと違って、かわいいだけではないもんね。 覚えるのも大変だろうけど、教える方も大変だろうね。
寝坊はしなかった?
私は朝 起きられるか心配で寝付けなかった。。。
  1. 2008/09/23(火) 20:21:27 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

そぉ!寝坊しちゃったのー´`;

まぁ~なんとか頑張れば間に合う時間だったので、
お弁当のおかずの種類を減らし、
お姉ちゃんに手伝ってもらい弁当完成^^;
  1. 2008/09/23(火) 22:43:38 |
  2. URL |
  3. ma-na #ianh.j5c
  4. [ 編集]

・・ma-naさん・・
寝坊すると、焦るよね~
ほんとに飛び起きちゃう。
お姉ちゃんがお手伝いしてくれて良かったね^^
  1. 2008/09/24(水) 11:26:53 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

立派過ぎです、お弁当。
私だったら4時に起きても作れないよ~
今年はまったく余裕がなく、お弁当はすっかり母任せにしてしまって
反省です。。。
くりごはんのおにぎり、美味しそうだね♪
参考にさせてもらいます☆
  1. 2008/09/24(水) 21:37:16 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

・・まぁぼさん・・
ではでは、みーちゃんの運動会に頑張りましょう^^
「 運動会と言えば栗よね~」 って、義母がわざわざ栗を買ってきてくれたので、持って行かなければ!と、頑張りました。
栗ご飯って、美味しいけど、皮をむくのが大変なんだよね。
ひとつひとつ、おにぎりをにぎる時間がなかったので、ラップにくるんでまるめて、そこをモールで止めて。 かわいく出来たよ☆
  1. 2008/09/25(木) 10:25:57 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/456-ce34ec09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


