『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠足へ

そろそろここで息子のことを 「 あっくん 」 と呼ぶのはやめようかな。 親バカではなくただのバカな親だよなー。 なので 「 息子 」 にします。って、いちいち言ってるのもアホっぽいけど。

今日は小学校に入学してから、初めての遠足 動物園へ息子は出かけました。
私もいつもより30分早起きし、お弁当作り。 毎日、だんなさんのは作っているけど、子供のとなれば気合の入れ方が違います。
しかし、毎度おなじみ 『 から揚げ弁当 』 ですわ。遠足べんとう
・サッカーボールおにぎり
・から揚げとにんじんのピック刺し
・ハート玉子焼き
・かぼちゃの素揚げ
・みかん
入れ物は捨ててきてもいいように、使い捨てのものにしましたが、これは1回で捨ててしまうのがもったいないくらい丈夫でかわいい。 数年前にフェリシモで買ったもの。

今回の遠足、1000円のおこづかいを持っていくのですが、さてさて 何に使ってくるのかしら?楽しみです。
  1. 2008/10/16(木) 12:05:48|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

こんばんは~!
相変わらず美味しそう!!
腕は衰えていませんねi-233
そちらはお小遣い持参の遠足なんですね~!
そういうのもまた楽しいですよね!!
今回、うちは初の電車遠足・・・
先生引率なしでの電車で現地集合・・・今からドキドキです・・・。
  1. 2008/10/16(木) 22:30:51 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

旦那さんと子供とでは気合の入れ方が違うと・・・
メモメモ・・・・・
  1. 2008/10/17(金) 06:58:06 |
  2. URL |
  3. たあ #-
  4. [ 編集]

・・reoriさん・・
え~!! 電車で現地集合とは。 びっくり。
お兄ちゃんは2年生だよね?
これはちょっとした冒険だわ~
子供たちは楽しみだろうけど、親は心配だよね? 無事に行けますように^^


・・たあさん・・
あっ、どちらに気合が入るかは間違えないように。
だんなさんには、昨晩のおかずの残りなど入れてもいいけど、子供にはいれないね~。
申し訳ないけど。。。
  1. 2008/10/17(金) 11:17:10 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

カワユイお弁当☆
天気良くて、ヨカッタよね~
ヒロは、1000円の馬のゲーム買ってきたよ。
本人には言えないけど、あんまりおもしろみのないゲーム。

明日はPTA祭だね。友達と行動するみたいだから、マタどんなモノ買ってくるやら。。。

なんかさ、今まで親と一緒だったのに、どんどん友達との行動になってゆくよね~
サミシクもあり、頼もしくもありだわ
  1. 2008/10/17(金) 20:19:19 |
  2. URL |
  3. あつし #-
  4. [ 編集]

お弁当美味しそうです。
いつも頑張ってますね。素敵です。

わたしも自分の事「おかあさん」ていうようにした時期がありました。
しかし、いまだに全員がママです。(苦笑い)

4年生になったのにまだかっくん。
違和感なく生まれたときから。まあこのままでいいかな~。
大きくなっても、たあさんやジョイスの英さんに”かっくん、よおっ!!”なんてず~とお付き合いさせていただけたらいいな~と思います。

  1. 2008/10/18(土) 17:33:53 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集]

・・あつしさん・・
遠足、晴れてよかったよね~
レインコート着て動物園ってのもなかなかないことだけど、やっぱり遠足は晴れているのがいいもんね。
今日(土曜日)はお疲れ様でした。
ヒロくんは、ずっと友達と仲良く行動してたね。
ウチはほぼ一緒だった。。。それもまた心配だよ。


・・minakoさん・・
お久しぶりです^^ お元気ですか?
私はお弁当くらいしか頑張れないので。 しかし、最近はマンネリ化しちゃってますけどね~
いきなり呼び方を変えるのって、難しいですよね。
きっと たあさんやジョイスのひでさんは、かっくんが中学生や高校生になってもそのまま呼んでる気がしますね。
  1. 2008/10/18(土) 19:29:05 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

ちょこちょこと1年の売場にきてたけどね
『友達とまわるから大丈夫』なんて平気な顔で言われると、少しサミシかったよ~
私としては、もう少し一緒にいたい気がするカナ

遠足のオミヤゲ、親に買ってきた子がいるんだよ~
しかも、指輪っv-256すごいよねぇっっ
ウチにはまだまだ先の話だなぁぁ
  1. 2008/10/21(火) 10:30:51 |
  2. URL |
  3. あつし #-
  4. [ 編集]

・・あつしさん・・
すご~い! 指輪を買ってきた子は男の子かな?
私の甥っ子、小学校の遠足で やはりお母さんに指輪を買ってきたのでびっくりした!
そういうタイプの子ではないからさ~
嬉しいよね^^ ウチもまだまだ先の話。というより、そんなことこの先無いかも。。。
  1. 2008/10/21(火) 20:36:04 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/463-b8eedb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


