『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コーヒーセミナー

昨日は、スタバのコーヒーセミナーへ。
初めてなので 初級編の 「 美味しい入れ方編 」 を受講。

2時間かけてコーヒーの事をいろいろと教えていただき、帰りには コーヒー豆と非売品ストラップももらえちゃいました。
計6人のセミナーでしたが、他の方はメモを取ったり積極的に質問したりしてた。
コーヒー豆も見比べました。コーヒー豆

コーヒーを飲み比べるのは、こういうときしか出来ないコト。
自分の好みの産地は・・・ みたいのが言えたらかっこいいなぁ。


受講料が3000円と高め。 コーヒー豆をお土産にしてるから仕方ないのかなぁ。
こういうのって、どうしても主婦はお得感を求めてしまうから。
主婦向きではないってことですね。
  1. 2009/01/25(日) 17:26:09|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

kakkaさん、こんばんは~♪

こんな素敵なセミナーあるのね!
確かに好きな珈琲豆の産地言えたらかっこいいよね^^
私は、まだまだ未熟で珈琲の味がよく分からないけど、
美味しい珈琲を飲んだ後は、幸せだなって感じるよ!

スタバの珈琲美味しいよね~^m^
今日も飲んできました。
  1. 2009/01/25(日) 22:42:48 |
  2. URL |
  3. ma-na #ianh.j5c
  4. [ 編集]

初めて知りました~。
3,000円とはホントいいお値段ですね(;´∀`)
私もなんでも「お得感」重視です。

でも、違いのわかる女になれますね♪
  1. 2009/01/25(日) 23:46:01 |
  2. URL |
  3. green7 #pNtP.T2w
  4. [ 編集]

・・ma-naさん・・
そうなのよ。 ちょっとしたイベントがあるのは知ってたけど、コーヒーセミナーもあったのでした。
私もまだまだよく分かっていませんが・・・
好きな味を自分の好きなように飲むのが一番よね!


・・green7さん・・
各地で行われているから、green7さんちの方でもきっとやってますね。
3000円でもお土産にサンドイッチとかべーグルとか付けてくれたら良かったんだけど・・・
違いの分かる女・・・ 遠いわ~(笑)
  1. 2009/01/26(月) 11:03:19 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

楽しいセミナーだったね^^
他の方はコーヒー通みたいな感じだったね
主婦っぽい人はいなかったね(笑)
おみやげのコーヒー、さっそく淹れてみたよ
失敗がないよう、コーヒーメーカーで・・
近いうち、コーヒープレスも買うつもり^^


  1. 2009/01/26(月) 21:36:00 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

・・まぁぼさん・・
私と同じグループだった方は 「子供がいる」 と、言っていたけど。 若そうだった(笑)
お土産のコーヒー、私も淹れてみたよ。
思い出したのでコーヒープレスで。
やっぱり簡単だった。
  1. 2009/01/27(火) 09:40:25 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

そんなセミナーがあるんですね~!!!
わたしもぜひとも受けてみたい!!
kakkaさんはコーヒー上手に淹れるイメージがあります☆
すたばといいコーヒー豆といい、なんかイメージにぴったりかも♪

そうそう、セミナーといえば、
この間、うしのロールケーキを親子で作る講習申し込んだら、申込者がウチの親子しかいなくて、中止になっちゃいました。
さみしーです~(涙)

  1. 2009/01/28(水) 13:34:10 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

・・reoriさん・・
各地で行われているみたいなので、reoriさんちの近くでもきっとやっていると思いますよ。
スタバのHPの上の 『 コーヒーセミナー 』 を見ると分かりますよ。

うしのロールケーキって、金太郎あめみたいにどこを切っても うし なのかな?
それはマスターしたかったよね(笑)
  1. 2009/01/29(木) 10:37:35 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/500-c3dd4b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


