『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手焼きせんべい

昨日は久しぶりに 友達親子と出かけよう!ということになり、はるばる日光へ。
目的は、おせんべいを焼くこと。
『 日光おかき工房 』 で おせんべいを焼けるということを聞き、なぜだかとっても焼きたかった私。
焼いてるところの画像はありませんが、焼きあがったおせんべいがこちら。おせんべい
絶品です。
絵文字せんべいもあって 自由に絵や文字を書けるのですが、息子は私に似て芸術的センスゼロ。。。 何だかよく分からないおせんべいが出来上がりました。

ほとんどの商品が試食できるので、片っ端から食べてきました。 んー 満足。
  1. 2009/02/12(木) 20:29:10|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

そんなところがあったんだー!!
おせんべい大好きの次男。
焼きたてのおせんべい食べさせてあげたかったなぁ♪♪
ぬれおかきみたいな感じかな?
ぬれおかき私好きなんだーv-346
kakkaさんは上手にお出かけしてますね~!
見習わなくっちゃ!^^
  1. 2009/02/13(金) 01:27:06 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

・・reoriさん・・
reori家が日光に来たのって、昨年でしたよね。
その頃は・・・私も知らなかったかな。
そうそう、ぬれおかきって感じでした。 ぬれせんべいではなくて おかき(笑)
やろうと思えば家でも出来るのかな? 面白そうだよね^^
  1. 2009/02/13(金) 23:13:18 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

体験系、ダイスキっ
特に、体験して楽しくて、食べておいしいって、最高だよね☆

前ベネッセかなんかの『親子クッキングキッド』みたいなの(月一でくるやつ)やってたんだ。その時おせんべい作ったんだけど、すごい中途半端な色だった。。。。
  1. 2009/02/14(土) 07:06:23 |
  2. URL |
  3. あつし #-
  4. [ 編集]

・・あつしさん・・
あっ それ ボンメルシィとかいうやつじゃない?
私も1年間だけやってた。 そしてあった!おせんべいキットが。

体験型って 子供と一緒に楽しいのは今だよね。
私も見つけるとやります。 あと 工場見学ね^^
  1. 2009/02/14(土) 17:31:07 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/505-96475564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


