『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人のお弁当

すっかりサボり癖がついてしまい、なかなか更新できず。

今日は久々に 本日のおべんとう。本日のおべんとう(3月23日) 大人編。
私のお弁当作りのこだわりは 色! それと ちょっと手間をかける。
冷凍食品のしゅうまいも ただレンジで温めて入れるのではなくて、青海苔とカレー粉をまぶした衣で揚げれば ボリュームも見た目もかなりいい。 かと。
今日の 『 にんじんのきんぴら 』 も ピーラーで皮をむくようにしてみると、食べ応えもある。 かと。
ひと手間かけるのって、簡単なようで難しかったりするんだなー。
  1. 2009/03/23(月) 10:53:59|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

私もkakkaさんにいただいたお弁当の本、参考にさせてもらってます
いくつか作ったけど、ちくわと豚肉の卵とじが特にお気に入りで
何度も作ったよ~~
冬の間は寒さでなにかと手抜きしがちだったけど(言い訳)、
温かくなってきたしまたひと手間かけられるように頑張ってみようと
思ってます^^
  1. 2009/03/23(月) 23:39:07 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

ぉお~☆勉強になりますっ
私も色は気にしているんだけど、マンネリ化してます(^_^;)
旦那さんのお弁当にはボリューム感のあるものがほしいですよね。
ピーラー使い、さっそく試してみます~♪
  1. 2009/03/23(月) 23:55:54 |
  2. URL |
  3. green7 #pNtP.T2w
  4. [ 編集]

お弁当、ずぅっと作ってるとマンネリ化して
ただ簡単に簡単にとながされてしまいますが、
kakkaさんは手間をかけるのを気をつけてらしてすごいです!!
きっと愛情いっぱいで美味しいんだろうな♪
シュウマイに海苔とカレー粉、今度チャレンジしてみます♪
  1. 2009/03/24(火) 08:10:20 |
  2. URL |
  3. 125 #-
  4. [ 編集]

・・まぁぼさん・・
あの本、役に立ってる?
私も同じモノ持っていて、すごーく気に入っているんだ。
食材の量とか切り方とか変えると、夕飯のおかずにも使えるものが多くてさっ。
私も最近、ようやくすんなり起きられるようになってきたよ。
寒いと手抜きしちゃうよね~


・・green7さん・・
そうそう、マンネリ化しちゃうの。
去年、ウチのだんなさんは会社の健康診断で 尿酸値が高かったので、私もすこーし気をつけて、野菜中心にしています。
にんじんのピーラーむきは 夕食のしゃぶしゃぶで残ってしまったので作ってみました^^
ただ、それをしちゃうと にんじんがへんな形で残ってしまうんだ。 それは私は砂糖とバターで煮詰めてグラッセにしています。


・・125さん・・
ひと手間かけるのって、分かっているけど・・・なかなか、ね。
私の場合、料理の腕はイマイチなので そういうとこでなんとかしようとするタイプです(笑)
そうそう、シュウマイに海苔ではなくて青海苔ね。 あっ だけど海苔でもいけそうだね。 今度、挑戦してみよう!
  1. 2009/03/24(火) 11:29:51 |
  2. URL |
  3. kakka #OHUX81ZU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/516-690330d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


