『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事

おうちゴハン

今日は 友達を招いておうちゴハンを開催。 と、言っても みんな色々と作ってきてくれたので、持ち寄りランチといったところ。
私は昨日から準備していたので、今日はスムーズに。キッシュ
なのに、盛り付けであたふたしてしまい、結局 写真も撮り忘れ。。。 みんなが撮ってくれたので ま いっか。

私は キッシュ、春サラダ、新にんじんのグラッセ、ひよこ豆のトマト煮、新たまねぎのスープ、パン。
みゃあさんは エビチリ、かぼちゃのサラダ。
まぁぼさんは ロールケーキ。

デザートは忘れずに写真を撮れた。ロールケーキ
まぁぼさんのロールケーキは 売ってるのみたいに美味しい。

次回、みゃあさんの手料理、楽しみだな。


  1. 2009/04/04(土) 21:29:00|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

今日はお招きいただきまして、ありがとう。
kakkaさん、あたふたしているようになんて全然見えなかったよ
今すぐカフェが開けそうなくらい、余裕に見えました!
美味しく、楽しいひと時でした。ごちそうさまでした♪
次回も・・楽しみだね^^
  1. 2009/04/04(土) 22:26:50 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

・・まぁぼさん・・
昨日はありがとね~
料理が盛りだくさんになってしまい、お皿に乗せるのに迷っちゃって。。。だけど一皿にまとめたかったし。
それも楽しいんだけどね♪
まぁぼさんのデザートは、もう間違いないねっ。

次回は陶器市かな? よろしくね
  1. 2009/04/05(日) 08:07:01 |
  2. URL |
  3. kakka #OHUX81ZU
  4. [ 編集]

きのうはごちそうさまでした!

ほんと、あたふたしてた?なんて感じなかったよ。
もりもりワンプレート!いいじゃな~い。
お腹いっぱいになったよ(笑)

それにしても。
kakkaさんの作るものは優しい味がするよね。
キッシュも。あたしはお店で食べるのよりkakkaさんの方が好きだな。
優しい味とは、うす味というのとは違くて。
そのままでイケてるの。
あの優しい味はあたしにはとても出せないな。
調味料に頼らないというか。。。
とにかく絶賛ですわe-446

あたしももっといろいろ作れるようになりたいなー
  1. 2009/04/05(日) 12:33:27 |
  2. URL |
  3. みゃあ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

・・みゃあさん・・
あらあら 嬉しいお言葉 ありがとう^^
みゃあさんが作ってきてくれたのがちょうど良かった! 味も色も。
いろいろ作れるようになりたいね。
お互いに頑張りましょう♪
みゃあさんの豆料理、楽しみにしてるよ。
  1. 2009/04/05(日) 20:15:52 |
  2. URL |
  3. kakka #OHUX81ZU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/522-f3146e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)