『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家庭訪問

今日は家庭訪問でした。
昨年のブログを見返してみたら 『 緑茶のパウンドケーキ 』 を作って出していたことを思い出し・・・
そして今年は 『 バニラのパウンドケーキ 』
今年もパウンドケーキ?成長してない? いやいや、こちらはオリジナルです(笑)
ぶっつけ本番でした。バニラのパウンドケーキなかなかでした。
買ったけど もったいなくて使えなかったバニラビーンズをようやく使ったのに、ケチってしまった。 次回はケチらずにもう少し入れてみよう。

あっ、肝心な家庭訪問は特に問題なく、スムーズに! ほっ。
  1. 2009/04/30(木) 19:26:22|
  2. 美味しいモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

そうなの!バニラビーンズって高いんだよねぇ!
だから私は買うのをやめたくらいだよ(笑)
気になるレシピはあるんだけど・・・

家庭訪問終わるとホッとするよね
さーちの学校では今年も「家庭確認」てやつで、玄関先であいさつ程度なので、
ばぁばにお願いしちゃった(^^;)
  1. 2009/04/30(木) 23:10:02 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

・・まぁぼさん・・
あっ やっぱり?
私もかなり悩んでて、やっと買ってみるか!って買ってみたものの、今度は使うに使えなくて ・・・ 貧乏性なもので(笑)

とくに問題はないだろうと思っていても、やはり先生が来て話しをするのはね~
家庭訪問のほんとに最後の頃だったから なんだか落ち着かなくて。
やっと一段落って感じ^^
  1. 2009/05/01(金) 08:18:37 |
  2. URL |
  3. kakka #OHUX81ZU
  4. [ 編集]

私もこの間教えてもらったキナコクッキーを家庭訪問にあわせて作ったけれど、
形だけって割り切ってたけど、先生、手付かずでちょっぴり寂しかった私です。
kakkaさんとこはお茶していかれる??
お茶菓子片手に、先生と歓談、そういうアットホームな家庭訪問とかって憧れちゃうなー♪
  1. 2009/05/02(土) 02:52:23 |
  2. URL |
  3. 125 #-
  4. [ 編集]

・・125さん・・
遅くなってごめんなさい。
ウチの先生も 全く手はつけてくれませんっ。
ちょっと寂しいけど、学校の方針?なのか、昨年も全くでした。
だからといって、何も出さないのもなんですよね~
  1. 2009/05/03(日) 18:12:45 |
  2. URL |
  3. kakka #OHUX81ZU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/533-5bdcc0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


