『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピクルス

最近 はまってます。ピクルス
前から好きで たまに作ってはいたものの、自分の好みの味にはならなくて。
有名料理人の方のレシピとかクックパッドで検索してもなかなか。。。
それが新聞の料理欄に載っていたものが まさに好みの味でした。
『 和風ピクルス 』 と載っていて 昆布を入れると書いてあったので、それを黒こしょうとしょうがの薄切りに変えてみたら、そう これっ!

オクラ、セロリ、にんじん、パプリカ、みょうが がウチの定番です。
以前、オクラのピクルスを頂いたら美味しかったので、自分でも作るようになったのでした。 意外?だけど美味しいですよ。
  1. 2009/05/29(金) 17:48:32|
  2. 美味しいモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

ピクルスって作れるんですか?!ってそこから始まる私です(笑)
オクラ、長男が大好きなので、
オクラを使ったレシピは飛びついちゃいます!
ずうずうしいですが、もしよかったら是非是非教えてくださーい!
  1. 2009/05/29(金) 19:02:27 |
  2. URL |
  3. 125 #-
  4. [ 編集]

オクラ??意外~っ
早速マネさせてもらいマス
うちは置き薬屋さんから買った『りんご酢』でやってるよ(^^)
簡単で、オイシイ☆
  1. 2009/05/29(金) 21:57:57 |
  2. URL |
  3. あつし #-
  4. [ 編集]

・・125さん・・
お兄ちゃん オクラ好きなんだ! 美味しいよね。
そうそう、ピクルス作れますよ^^
自分の好みの味を探すのも これまた面白いモノでして。
近々、記事にしますね。


・・あつしさん・・
そうなのよ~ 私も初めてみたときは 「 えっ?! 」 と思ったけど。
いろいろな野菜で試してみたいんだー。
りんご酢って少し高いから買ったことなかったけど、ついに買っちゃいましたよ!
今、サワードリンク作ってます。 イチゴとオレンジで。
  1. 2009/05/30(土) 18:39:47 |
  2. URL |
  3. kakka #OHUX81ZU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/540-bb2ddef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


