『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白いたいやき

最近、テレビでもやっていた 『 白いたいやき 』 栃木にも進出してきました。
まだお店は開店したばかりで、週末は行列してるみたいですが、平日はそんなに待たずに買えるそうで。

昨日、たまたま友達が持ってきてくれて。白いたいやき

その友達曰く 「 冷たい方が美味しい 」 そうで。
冷蔵庫で冷やして食べてみましたが、硬くならずもちもちしてました。

普通の茶色いたいやきと 白いたいやきとどっちが好みかと聞かれれば 「 好み 」 としか言えない。
焼きたてが食べられるときは茶色い方で、冷めてから食べるなら白い方かな。
  1. 2009/07/09(木) 08:19:44|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

『白いタイヤキ』幼稚園ママの中でも、ちょっとした話題になってるよ~っ
食べてみたいわぁ
通ったときに行列が無ければ入ろうって思ってるんだけど、なかなかタイミングが合わず。。。
いろんな味があるとかないとか(?)

タイヤキ好きの私とヒロトとしては、かなり気になる一品なのです☆
  1. 2009/07/09(木) 13:41:13 |
  2. URL |
  3. あつや #-
  4. [ 編集]

・・あつや(し)さん・・
おっ 幼稚園でも話題なのね。
昨日(水曜日)の2時半頃通ったら、お客さんが二人見えた。
幼稚園のお迎え後あたりの時間が狙い目?かな。

いつものたいやきのように食べると、ちょっと違うと思っちゃうから、初めから違うものと思って食べた方がいいかも。
いろんな味があるみたいね。 もらったのはあんことカスタードだった。
  1. 2009/07/09(木) 15:10:23 |
  2. URL |
  3. kakka #OHUX81ZU
  4. [ 編集]

わーおいしそう!!
冷めた方が美味しいのね~!
こうやって写真入で読むとますます食べたくなります☆
愛知にあるか、早速検索してみよー^^
  1. 2009/07/10(金) 04:30:21 |
  2. URL |
  3. 125 #-
  4. [ 編集]

・・125さん・・
たしか福岡発だったような。
そしたら、違う名前のお店は栃木発となっていて。
こんな小さな街に、2件の違うお店の白いたいやき屋さんが出来てました。
冷たい方が美味しいのは、ありがたいね。
温めなおすとどうしても味が落ちちゃうからね。
  1. 2009/07/10(金) 07:57:22 |
  2. URL |
  3. kakka #OHUX81ZU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/552-6fe58d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


