『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デザートの話

最近 ラーメン屋さんでのデザートの事を記事にしていないので 「 もしかして作るのやめちゃった?」 と思っている方もいるのでは。

いえいえ、今も作っております。

7月にオープンして、、、 あっ 話は長くなります。
初めは売れ残ってました。

毎日 毎日、残ってました。

友達に言われた 「 ラーメン屋でデザートなんて頼む人いるのー?」 って言われた通りでした。

悲しくて 悲しくて、毎日辛かったです。

友達が 「 美味しかったよ~」 と言ってくれても、「 まずいとは言えないよね 」 と 心の中で思っていたすごくイヤなヤツでして。

だけど、そもそも私は どこかで修行したワケでもなく、製菓学校に通ったワケでもなく、趣味の延長でやらせてもらっているようなものだから仕方ないのだ。と 開き直りました。

それで値段も下げてもらって、少し気持ちもラクになって。

いくら趣味の延長でも、お金をもらっているのだから これでもプロです(笑)
プロですから妥協もしたくありませんっ。
納得のいくモノが出来なければ、お店にも出してませんっ。

ちっちゃなプロでもプライドはありまして。


10月31日は ハロウィンだったので、かぼちゃのデザートを作りたいなぁと思って。
ラーメン屋さんなのに 『 かぼちゃのチーズケーキ 』 を出しちゃいました。
そうやって、今は楽しんで作らせてもらってます。

こちらは昨日出したデザート。デザート
『 なめらかプリン 』 と 『 ふるふる杏仁豆腐 』 でした。

  1. 2009/11/05(木) 15:26:40|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/05(木) 17:04:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

先日の栃木のイベントの帰り、実はよってみたんですが、完売。

ざくろのデザートたべたかった。残念!!

kakkaさんかっこいいよ~。わたしもすぐ、折れちゃいます。

悩みも多くて・・・。

とりあえずやることだ~と最近は、おもっています。お客さんから見たらプロだけど、まだまだ、あと何年かかったら、一人前になれるかが先が見えず、スローペースで、買いためた、本などを見て、つくっています。

現場からは見えない、家で作っているkakkaさんの経験。貴重ですね。

叉、お話したいです。
  1. 2009/11/05(木) 18:28:40 |
  2. URL |
  3. minako #-
  4. [ 編集]

kakka→鍵コメさん

ははっ そうだよね~ 

経験が浅い分、思い切りはあると思うので。
失敗もたくさんあるけど、その分 勉強にもなるしね。
たくさん失敗して学んでいきますよ!

いつも励ましてくれてありがとねー^^
  1. 2009/11/06(金) 09:55:47 |
  2. URL |
  3. kakka #OHUX81ZU
  4. [ 編集]

kakka→minakoさん

すぐに弱音吐いちゃって、かっこ悪いよー
このところ、週末は完売してくれてますが、平日は相変わらずでして。。。
値段を下げても売れないなら、味では無いのだと思うようにして、毎日コツコツ勉強デス。
minakoさんも頑張ってますね^^
またコーヒー頂きにいきまーす。
  1. 2009/11/06(金) 09:59:50 |
  2. URL |
  3. kakka #OHUX81ZU
  4. [ 編集]

『頼む人いるの?』の人は、誰にでもそう言っちゃうカワイソウな人なんだよ。きっと
ピーテーサイでも『ハッシュドなんて買う人いるの?』って言ってたし。
否定ばっかりしてちゃ、何も始まれないのにね☆
でもブログに載せたってことは、フッキレタって事かな?気になっちゃうけど、やっぱり、気にしないのが一番だよ!!

この前は、ご心配の電話アリガトウ(^^)無事、学校に行き始めたよ
あとは、フウマ。
学級閉鎖がとけるまでは堂々と出かけられないから、タイクツだわぁ~

あ~kakkaちゃんのデザート食べたい☆
どんどんレパートリー増えてくねっ すごーいっ
  1. 2009/11/06(金) 18:09:39 |
  2. URL |
  3. あつし #-
  4. [ 編集]

こうやって口に出したり書いたりするまでにいろいろ葛藤あったり自問自答あったりしてつらかったですよね、きっと。
出すことができたぶん、kakkaさんも吹っ切れたんだなーって伝わってきました。
何かをはじめるとつらいことも大変なこともついてくるけれど、
はじめて事は何事にも変えがたい経験ができてるので、
きっとこれからのkakkaさんにとってプラスになっていくと思います。
私も紆余曲折で笑顔の中に封印してることを話すときは遠い未来だけれど、
支えてくれる人がいるのも事実なので、ポジティブに行きたいなって思ってます!
kakkaさん、ポジティブでお互い前に進みましょう!
そうそう、本なんですが、「女性の品格」っていうのがあるのですが、
なかなかこういう頑張ってるとき迷ってるとき、に読むと私は、自然と前をむけます!
  1. 2009/11/07(土) 10:47:05 |
  2. URL |
  3. 125 #-
  4. [ 編集]

kakka→あつしさん

いつもありがとねー^^
私って いつも弱音ばかり吐いちゃって。
そうそう Yちゃんに言われたこと言ってたんだね。 だめだわー
もっと強くならないとね!
あつしさんにはいつも感謝してますっ 

もうすぐ持久走大会だけど、ウチは相変わらずだわ。
闘争心というものが全くナシ。。。
  1. 2009/11/07(土) 17:12:23 |
  2. URL |
  3. kakka #OHUX81ZU
  4. [ 編集]

kakka→125さん

125さんの そのポジティブ精神、見習わないと!
ほんとに真後ろ向いてしまっていたので(笑)
自分で言い出したことなので、きちんと責任持って、ガンバリマス。

あっ 『 女性の品格 』 読んでいるんですね。
私も以前、読んだことあります。
もう一度、読んでみよう! 前はさらーっと読んでしまったから。
  1. 2009/11/07(土) 17:16:25 |
  2. URL |
  3. kakka #OHUX81ZU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/09(月) 14:43:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

kakka→鍵コメさん

気にかけてくれてありがとう^^
見たよ!
私のために書いてくれたような?記事だったよ。
あの映画のこともかいてあったし。
頑張るよ!
  1. 2009/11/10(火) 08:03:45 |
  2. URL |
  3. kakka #OHUX81ZU
  4. [ 編集]

今は楽しんで作っているんだね。
よかった。

プロ根性をもってるkakkaさん。すごいな。

画像を見たらますます食べたくなってきたよ。

あたしもね、製菓学校に通ったワケでもないし
レシピどおりにしか作ったことないし・・
なのに、今考えているこのプラン。
詳細はまだヒミツだけど、きっと知ったらびっくりするかも(笑)

そんなんでいいのかーー、みたいな。

でも、好きだから、やってみたいから。

その気持ちを大切にしたいなぁって。

甘いかナー(^^;)と思いつつ。

kakkaさんも頑張って!
また食べに行くからね。











  1. 2009/11/10(火) 22:05:59 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

kakka→まぁぼさん

なになに~?
壮大なプラン? 気になるわ^^

好きっていう気持ちは大切だよね。

私も 折れたり元に戻ったり ・・・ なかなか大変ですわ(笑)

お互いにがんばりましょうね☆
  1. 2009/11/11(水) 08:04:15 |
  2. URL |
  3. kakka #OHUX81ZU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/573-92642450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


