『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わかさぎ

このブログオープン前日に、わかさぎ釣りに行きました。
猛吹雪の中、1匹もつれず、ただ寒かったという思い出だけが残りました。

昨日、スーパーで「生わかさぎ」を見つけ、そんな事があったなぁと思いつつ、買ってみました。

以前、自分でフライにしたとき、少し生臭さがあった気がして、それ以来敬遠してた食材です。
わかさぎの唐揚げ
今回は唐揚げにしました。

塩水で洗い、水気をふいて、少~しカレー粉をまぶしました。なんとなく、臭みがぬけるかと思って。
その後、市販の唐揚げ粉につけて揚げたら・・・
全く臭みなどなく、パクパクいけました。あっくんもパクパク。
  1. 2006/04/03(月) 07:54:04|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

おはようございますぅ~

 美味しそうぅ~

 わたしも食べたいな・・・

 朝食抜きなので現在お腹がペコペコです。
  1. 2006/04/03(月) 10:02:10 |
  2. URL |
  3. みのり #-
  4. [ 編集]

みのりさんへ

朝食抜きですか~。お腹空きますね。
美味しそうと言っていただけて、光栄です。
  1. 2006/04/03(月) 11:18:12 |
  2. URL |
  3. kakka #-
  4. [ 編集]

わかさぎ美味しそう~
実家のそばでも釣れるところがあったので
よくいってました^^
毎年お決まりのように穴につまづいては
転んでました(痛
  1. 2006/04/03(月) 14:27:24 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

おいしそう♪

カレー粉つけて、おいしそう!ジュル。。。
やめられない、とまらないって感じ♪

あ~食べたい(>_<)
  1. 2006/04/03(月) 22:44:40 |
  2. URL |
  3. green7 #pNtP.T2w
  4. [ 編集]

お返事です。

・yukkoさんへ・
実家の近くに釣れるところがあるなんて、うらやましい☆
穴にズボッって入ったことはなかったですか?

・green7さんへ・
お酒のおつまみにサイコーでした。
また太ってしまいますが、カルシウムがとれたのでよしとします。
  1. 2006/04/03(月) 22:50:45 |
  2. URL |
  3. kakka #-
  4. [ 編集]

ワカサギ釣り・・・トムとジェリーを見てから一度はやってみたいことに1つです!
テントを張ってやるんでしょうか?
すごく興味アリアリです^^
そして、料理法・・・・メモらしてもらっちゃおう☆
カレー粉とは!目からうろこです^^
我が家はキビラゴというお魚の場合ですが。から揚げ粉をまぶして揚げてます♪意外と臭みが抜けます^^
  1. 2006/04/04(火) 00:51:41 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

reoriさんへ

トムとジェリーのわかさぎ釣り、見たことあるかも。
すんごく寒かったので、テントを張って、テントの入り口に穴をあけました。
私とあっくんは、テントから出られなかったです。寒くって!
晴れていたら、とても楽しいみたいですが・・・
今度は天気のいいときに行ってみたいです。

「キビラゴ」ってこちらでは「キビナゴ」と言っている魚かな?
ちっこいのですよね。唐揚げおいしそう。
  1. 2006/04/04(火) 12:32:03 |
  2. URL |
  3. kakka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/58-0f115b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


