『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好きな本

菊田まりこさんの絵本が大好きです。たぶん、全部持っていると思います。
なかでも私のお気に入りは、やはり『いつでも会える』かな。何度読んでも泣きます。
菊田まりこさんの絵本
あっくんのお気に入りは『あの空を』です。
空を飛べないヒヨスケが、頑張って空を飛びたいというお話ですが、あっくんはブランコに乗ると、そのヒヨスケになってしまいます。
「もっと 高く、もっと じょうずに、もっと 自由に~」当然、周りは大爆笑です。
  1. 2006/04/11(火) 10:57:22|
  2. おすすめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

kakkaさんに借りた「だっこしておんぶして」も
よかったです。赤ちゃん時代の子育てを振り返り、
優しい気持ちになりました。
さすがに作家さん、文章の表現力も素晴らしかった!
最近ベビーが生まれた
友達にもすすめておきました(^^)
  1. 2006/04/12(水) 09:53:22 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

ただいまです~^^
私も菊田さんの絵本大好きです☆
クマの男の子と女の子のお話が
何回読んでもキュゥゥーンとしちゃう(´∀`)ノ
ヒヨスケあっクンお目にかかりたい(ポッ
  1. 2006/04/12(水) 13:53:57 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

お返事です。

・まぁぼさんへ・
『だっこして おんぶして』もいいですよね。
読みながら、「そうそう」なんて言ったりして・・・
表現力ねぇ~。私も欲しいです☆

・yukkoさんへ・
おかえりなさい。無事、戻ったみたいですね。
クマくんのも好き~。和むよね。
ヒヨスケあっくん、かなりおもしろいよ!
「パタパタ~」なんて飛んだ気になってるし。
  1. 2006/04/12(水) 17:51:28 |
  2. URL |
  3. kakka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/68-f67c0435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


