『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失敗のち成功

シフォンケーキを焼いたら、見事に失敗。。 底上げという状態になってしまいました。
そんな状態になったことがなかったのでショック。

一刻も早く、どうにかしたい。

しかし、味は良いので捨てるのはもったいない。
しかし、全部 一気には食べられない。
しかし、恥ずかしくて他の人には見せられない。

と、いうわけで、ラスクにしてみました。シフォンラスクこれが大成功!
軽い口当たり、とでもいいましょうか。

息子と息子の友達にも 「 これ流行るよー 」 と言われました。
今年、ブレイクする?
  1. 2011/02/12(土) 13:02:44|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

底上げはたまにある(笑)
それをラスクに・・という発想、
それも美味しいときた☆
さすが!
ラスクって作ったことないけど揚げる??んだっけ??

カウプレもありがとう♪
いいのかな?でも嬉しい。
  1. 2011/02/13(日) 21:41:54 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

kakka→まぁぼさん

ずいぶん前にラスクが自分の中のブームでよく作っていたけど、
このところ 作っていなくて。
揚げてもいいけど、やはりカロリーが気になるので、オーブンで。

食パンのときは 溶かしバターを全体にからめたけど、
シフォンはカリッと焼いてから、上にハケで溶かしバターをちょこっと塗って、
グラニュー糖をパラパラしてさらにオーブンで5分くらい。


今度会うときに、スプーンお持ちします。
ぜひ、使ってください。
  1. 2011/02/14(月) 09:34:54 |
  2. URL |
  3. kakka #OHUX81ZU
  4. [ 編集]

底上げ、しょっちゅうあります^-^;
それを、ラスクにしちゃうなんて、さすが!です。
食べてみたいです♪

カウプレ申し訳ない気がするけど…
でも、うれしいです。ありがとうございます。

20年間通い続けた福田屋。
閉店、とても寂しいです…
  1. 2011/02/14(月) 23:56:36 |
  2. URL |
  3. tomoko #-
  4. [ 編集]

kakka→tomokoさん

えっ! tomokoさんでも底上げあるの?
じゃあ そんなに落ち込まなくていいかっ(笑)
見事でしたよ。 底上げのお手本みたいな。。。

福田屋、寂しいですよねー
ちょっと高いけど、いいモノがあるから、贈り物は福田屋で買ってたし。
ほんと、残念。
  1. 2011/02/16(水) 09:40:54 |
  2. URL |
  3. kakka #OHUX81ZU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/703-af9e821f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


