『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

始まり♪

いろいろ始まってます。

テレビも新番組がぞくぞくと。
私のお気に入りは、水曜夜11時からNHKで放送されている『ゆるナビ』です。
『天然生活』をテレビ化したような感じです。(この例えでいいかな?)
心地いい番組です。

昨日から、あっくんもお弁当が始まりました。
本日のおべんとう(4月18日)
相変わらず、白いご飯にふりかけです。
昨日、試しにパセリを彩りにと入れてみたら、食べて来てくれました。
「おいしい」という言葉までいただけましたので、パセリは定番となることでしょう。
  1. 2006/04/18(火) 09:42:35|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

お弁当再開ですね~^^
写真楽しみにしてました!
ウリもマンナをお弁当にお部屋の中を
散歩してます(笑
  1. 2006/04/18(火) 13:42:03 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

すごーい!
上手なお弁当・・(憧)
あっくんは白いご飯上手に食べるんですね!
うちは箸の使い方が下手なので、おにぎりがいい・・となっちゃいます^^;
パセリ・・・そういえばどこぞのホテルで食べたパセリとにんにくのチャーハンおいしかったなぁ・・・(*^¬^*)
  1. 2006/04/18(火) 14:11:10 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

 キレイなお弁当でうらやましいぜ!
あっくん!!
ワタシの今日のランチなんてレタスとじゃがいもでした。

 パセリを美味しいと言える幼稚園児ってのも
すごいですよね・・・
わたしは未だに苦手かも
  1. 2006/04/18(火) 17:37:54 |
  2. URL |
  3. みのり #-
  4. [ 編集]

お返事です。

・yukkoさんへ・
子供のお弁当って気を使います。
慣れてくるとテキトーになりますけど。

ウリくんはマンナがお弁当なのね。
そろそろ、食べられるモノが増えてくる時期ですね。


・reoriさんへ・
お褒めのお言葉、ありがとうございます(笑)
あっくんは、白いご飯を上手に食べるというよりも、ふりかけが好きなんです。
初めはウチもおにぎりでしたが、あのかけたてのふりかけのパリパリ感がいいみたい。
おにぎりの方が、見た目がいいのにね~。豪華に見えますよね。

パセリとにんにくのチャーハン、おいしそう。にんにく大好き☆
今度、作ってみようかな。出来そうな気がする・・・気がするだけかも?
そう簡単にホテルの味は出せないけど。私流に♪

・みのりさんへ・
レタスとじゃがいもってサラダかしら?
食物繊維がたっぷりですね。

パセリは意外でした。
私も歳をとってから、大丈夫になってきたけど。
パセリだけというのはね~。
おさしみとか、サラダにちょこっとなら好きかなぁ。
  1. 2006/04/19(水) 09:29:20 |
  2. URL |
  3. kakka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/75-ec7339ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


