『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐりこえほん

ぐりこえほんを集めてます。手のひらサイズでかわいいです。
いつものようにお菓子売り場に行くと、
「大人のための特別仕様 グリコ小さな絵本」というのを発見!ぐりこえほん

左側の黄色っぽい箱が大人用。
ここでしか読めないオリジナルストーリーなんですって。
私のに入っていたのは「パロディ 一寸法師」
読んでみると・・・ふむふむ、パロディ(笑)
ほかにも、パロディの浦島太郎や笠地蔵、サラリーマン生態図鑑などがあります。
全部で12種類。きっと大人買いする方がいるだろうなぁ。

しかし、右側の子供用は126円。大人用は208円!(近所のスーパー調べ)
この80円の差って。 おまけ?のキャラメルは同じ数入っているのに。

今後は、やはり子供用のを集めます。

「ひとつぶ300メートル」ってどういう意味だろう?栄養があるってこと?
  1. 2006/04/20(木) 13:50:01|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

一粒食べると300M走れる???

・・・って意味でしょうか?(笑)

 キャラメル最近食べてないですねぇ・・・
甘いものが食べたいなぁ~(残業中です)

 失礼しました♪
  1. 2006/04/20(木) 19:44:35 |
  2. URL |
  3. みのり #-
  4. [ 編集]

えぇ!値段違うんだ!!(びっくり!)
私も1つ買いました♪「おばあちゃんの知恵袋」でした♪
ミニサイズでもしっかりした絵本ですよね?
最近はおまけがメインのものが多くなってきましたね><。
  1. 2006/04/21(金) 10:29:58 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

お返事です。

・みのりさんへ・
残業中にありがとうございます。
前にテレビでこの「一粒で300メートル」の謎を解明してたことがあったのですが、肝心なところを見逃したのか、覚えてないのか・・・結果は記憶にありません。

キャラメルっておいしいですよね。
私もずっと食べていなかったけど、久しぶりに食べたらおいしくて。
キャラメルも目当てで買ってます。


・reoriさんへ・
私、「おばあちゃんの知恵袋」が欲しかったの~(笑)
こういうのって、欲しいものには当たらないのよね。
そうそう、絵本もしっかりしてて、楽しいよね。
今、ぐりこえほん用の本棚を作ろうと考え中。
出来たらブログにアップしますので、また見に来てください。
  1. 2006/04/21(金) 10:57:06 |
  2. URL |
  3. kakka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/77-909f476b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


