『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せっけん講座

昨日は 石鹸を作る講座へ行ってきました。 分室から仲良くしていただいている 『 Balloon+Cafe 』 さんで。

そういえば、イベントとかで手作り石鹸を見かけたことがあったなぁ。と、思い出しました。 白い四角いの。
今回のは、そこで見たものとは別モノです! すっごくかわいい♪
色もカラフルで香りも良くて。
コールドプロセスという手法なので、出来上がりまでに1ヶ月かかります。

えー、、すぐに使いたいなぁと思っていたら、先生が譲ってくださいました。かわいい石鹸

すでに1個、使い始めてしまいましたっ。
1回使っただけでは分からない?と、思いきや。。 
いやいや良いデス! 小鼻の周りスッキリ。 これは はまるなぁ。

『 Balloon + Cafe 』 さんでは、ランチ付きの講座を開催されていて、今回のランチも美味しくて良かったデス。
仕事の時間になってしまったので、その記事はまた今度。

  1. 2012/06/29(金) 10:34:37|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

ブログ、みつけられました♪
ご参加いただいて、本当にありがとうございました。遠くまで、大変でしたね。
そうなんです~はまっちゃうんですよ~~
そしてね、自分で作った子(せっけんちゃん)は、また、ひときわ良いんですよ~
1ヵ月後を楽しみにしていてくださいね~~
また、お会いできるのを楽しみにしています♪
  1. 2012/06/29(金) 12:46:28 |
  2. URL |
  3. ちょこちょこ #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

kakka→ちょこちょこさん

昨日はお世話になりました。

せっけんを極めているなぁ と、感じました。
もう 「 すごい!」 の一言デス。

使い心地をいろいろ試したいけど、じっくり一つずつ 大切に使います。

また是非、講座に参加させてください。 よろしくお願いします。
  1. 2012/06/29(金) 22:48:45 |
  2. URL |
  3. kakka #OHUX81ZU
  4. [ 編集]

そのここさん

奇遇だね。
友人が石鹸作家さんとお友達で、先日アトリエにお邪魔してきたの。
シアバターたっぷりで、洗い上がりはすっきりなのに
ちゃんと潤いが残っている感じで気に入ってます。
今度は石鹸を手作りさせてもらう予定なんだ。
  1. 2012/06/30(土) 00:27:45 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

ありがとうございました♪

kakkaさま

お忙しい中、せっけん講座にご参加くださりありがとうございました♪
さっそくお使いになられたんですね~!
私も毎晩眺めて使って楽しませていただいてます。
解禁日楽しみですね♪

kakkaさんはBalloon+Cafe.初のお客様!byかもめ食堂(^^
相変わらず…私舞いあがってましたけど、、、
たくさんのフォローをありがとうございました。
とても心強く感じました♪
いつも励まして見守ってくださって感謝しております。
ありがとうございます。
  1. 2012/06/30(土) 11:13:28 |
  2. URL |
  3. Balloon+Cafe. #yTXj/oD.
  4. [ 編集]

kakka→まぁぼさん

えー 偶然!
近くに住んでいらっしゃるの?

シアバターが入っているなら しっとりだね。
季節に合わせて使いわけできたらいいよねー
作るのも楽しかったよ!

  1. 2012/06/30(土) 13:14:18 |
  2. URL |
  3. kakka #OHUX81ZU
  4. [ 編集]

kakka→Balloon+Cafeさん

木曜日はお世話になりました。
準備等、大変ではなかったですか?
ステキなおもてなしで感動デス^^

ちょこちょこさんも一緒に受講したみなさんもステキな方ばかりだったので、
楽しめました!

ありがとうございました。
  1. 2012/06/30(土) 13:17:21 |
  2. URL |
  3. kakka #OHUX81ZU
  4. [ 編集]

こんにちは(^-^)
ふくすけです。
ちびカフェ部から来ました。

先日はご一緒させていただいて、どうもありがとうございました。
とっても、楽しい&美味しい講座でしたね。
型だしと解禁日が待ち遠しいです。
もっとお話ししかったのですが、バタバタと帰って来てしまってすみませんでした。
これからもお会いすることがあるかも知れませんね。
その時は、どうぞよろしくお願いいたします♪
  1. 2012/06/30(土) 16:54:07 |
  2. URL |
  3. ふくすけ #ocvBXDC.
  4. [ 編集]

kakka→ふくすけさん

コメント、ありがとうございます!

先日はお世話になりました。
せっけんの世界、私は初めてで 興味津々デシタ。

ふくすけさんは いろんなことに挑戦されているそうで、、、
もっとお話を聞きたかったです。

またお会いできる日を楽しみにしています。
  1. 2012/07/01(日) 22:20:38 |
  2. URL |
  3. kakka #OHUX81ZU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/810-41c0c9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


