『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザ・陶器市 (後半戦)

笠間から北の方にほぼ一直線。
益子に到着。笠間市内が渋滞していたので、30分程かかってしまいました。

人、人、人・・・共販センターなんか陶器が見えないほどの人!
次の日も休みとあって、みなさんゆっくりしているらしい。

↓陶器市名物のブランコ。
益子ブランコ
ちなみに左端の方は通りすがりの方です。だんなさんではありません。

作家さんとのやりとりも、陶器市の楽しみのひとつ。
熱心に語ってくれる方もいれば、店先でカップラーメンすすりながらチラッとこちらをうかがう方。
個性的な方が多いので、こちらもいい刺激を受けます。

そんなこんなで、あっという間に夕方。
益子での収穫はこちら。益子のお皿
平皿と小皿。小皿はもっと欲しかったけど、最後の2枚。気に入ったので買いました。
平皿は1枚500円。小皿は1枚300円。だけど、2枚しかなかったので2枚で500円にしてもらいました。

今回の陶器市は、今までで最高の収穫。
これでしばらくの間、私の機嫌もいいでしょう♪
  1. 2006/05/05(金) 09:34:55|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

コメント

充実した陶器市でしたね~!
素敵な器を手に入れて・・
ちゃんと、欲しいものが手に入るってすごいことですよね。
買い物って、物との出会いでもあると常々そう思います。
私はこのGWは無理そうなので、秋に賭けます!
益子の「道具屋」さんに行ってみたくて(^^)
  1. 2006/05/05(金) 11:36:37 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

まぁぼさんへ

今回は満足のいく陶器市でした。
そうだよね。出会いだよね。いい出会いができました。
ぜひとも秋にはお出かけ下さい。

「道具屋」さんには私もまだ行ったことがないです。
おもしろそうですよね。次回は私も行ってみようかな。
  1. 2006/05/05(金) 19:38:47 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/91-c07ac5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さめが使いやすい♪(^^)刷毛目露草模様の

昨日届きました!ちょうどいい大きさで、食卓に何度も登場しそうです。さりげない露草模様がまたとてもよく、大変気に入りました。重ねてもコンパクトに収納でき、本当に良いものを購入しました。形がかわいいです。大きさも一番使う大きさでおかずをのせたり、ケーキや和菓
  1. 2007/08/16(木) 10:33:42 |
  2. 小皿の極意

食卓に毎日登場しちゃう!益子焼のさくら模

さくらの小皿で食べるクッキーや和菓子最高に美味しく幸せになれました。いつもの味が違った味に感じました。お皿の桜可愛くて届いてから毎日つかってます。こんなに小さいのに、ちゃんと桜のお花が丁寧に描いてあって、お皿自体の艶も上品で素敵。見ているだけで楽しい小皿
  1. 2007/09/09(日) 17:57:52 |
  2. 小皿を攻める

白い食器 リーフのプチディッシュ ホワイ

 思った以上のお品でした♪ 可愛くて上品・・・葉っぱ型のお皿(≧▽≦)とっても可愛いです♪ケーキとかミニロールパンくらいがちょうどいいサイズかなというかんじ。食パンだと小さいw 葉っぱの模様気に入りました。前回お試しで1枚購入しよかったので追加
  1. 2007/09/16(日) 16:11:34 |
  2. 小皿がすごくよかった

FC2Ad


