『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんより

月曜も火曜もそして今日も!
いつ雨が降ってきてもおかしくない、どんより曇り空。

あっくんが幼稚園に行くときは、霧雨が降っていたので、傘ではなく、カッパを着せて幼稚園に行きました。
あっくんのカッパ
幼稚園に着くと、お友達があっくんを見て「赤ちゃんだ!」と言ったのです。傘をささないで、カッパを着ているあっくんが、赤ちゃんっぽく見えたらしい。
あっくんはそう言われて、どう思ったんだろう。そんな言葉は気にしないでほしいけど。

だけど、子供が傘をさして歩くのって、本当に危なくて。



  1. 2006/05/10(水) 09:28:14|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

カッパを着ていて傘をささないと赤ちゃん?
そういう発想はわたしは持っていませんでした・・・
出来たらイイ大人なわたしも傘はさしたくないです

だから霧雨くらいならささないです。

わたしは若く見られたらうれしいけど(笑)

  1. 2006/05/10(水) 18:55:58 |
  2. URL |
  3. みのり #-
  4. [ 編集]

みのりさんへ

子供って、よく分かりません。ホントに。
幼稚園から帰ってきたあっくんに聞いてみましたが、あまり気にしていないようでした。

傘って荷物にもなるし、面倒ですよね。
田舎だと、傘ってほとんど使いませんよ。最近では、あっくんの送り迎えだけかも。
  1. 2006/05/10(水) 21:02:10 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/95-51f65714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


