『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろ・・・

今日は母の日。
実家に行く予定は立てていましたが、ちょうどいちご摘みを無料で出来るという噂を聞き、実家に行く前に急遽いちご摘みへ。
あっくん、初めての経験。いちご
箱いっぱいにいちごを摘んできました。
シーズン終了なので、最後は一般開放するらしく、来年も来ようとあっくんと誓いました。

次は前から行きたかった[slou]さんのカフェへ。
いつもお世話になっている美容室の2階で、月に1度、開かれてます。
slouカフェ
すごく雰囲気がいい。とっても素敵でした。店員さんも、お店の中も、クッキーもとってもおいしかった。
まぁぼさん、誘ってくれてありがとう。

結局、実家には少ししか居られず、母の日らしいことはなし。
プレゼントも後日、買いに行こうということになり、拍子抜け。

そうそう、あっくんも金曜日には幼稚園からプレゼントを持って帰ってきてくれました。母の日プレゼント
先生が作った「ポケットティッシュボックス」に園児がそれぞれ好きなように描いたものです。
オレンジ色の○はミカンらしいです。
あっくんはそれをケーキに見立て、ミカンを描いてくれました。
ケーキの上にミカンの缶詰とは・・・とっても庶民派。
  1. 2006/05/14(日) 16:53:17|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

今日は楽しかったね!
苺ごちそうさまでした(*´-`*)
あれから恐竜も無事完成しました★
そしてななみんが速攻バラバラにしました・・・

母の日のプレゼント、いいなぁ~
さーちの園ではそういうのないの・・
私が通っていた時はあったんだけどなぁ。
父の日に似顔絵描いたのよく覚えてます。
  1. 2006/05/15(月) 01:11:01 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

まぁぼさんへ

いえいえ~。苺、少ししか上げられなくて。
恐竜は、1度出来れば次は簡単かなぁなんて思っていたら、案外苦労しました。私は。

さーちゃんの幼稚園ではないんだ。そういうのはやりそうだよね。
人数がいっぱいだと、用意する先生も大変だもんね!
似顔絵、なつかしいな。
私の頃は、商店街に貼ってくれたので、毎年見に行くのが楽しみでした。
  1. 2006/05/15(月) 09:35:19 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

 こんにちは!
 いちごがとってもキレイですねぇ~♪

 あっくんからのプレゼント
うれしくて泣いちゃいませんでした???e-68
  1. 2006/05/15(月) 14:14:30 |
  2. URL |
  3. みのり #-
  4. [ 編集]

みのりさんへ

ん~泣かなかった!
あっくん、意味がよく分かっていない・・・まぁ4歳児だから仕方ないけど。
「パパにもあげたいのに、ママだけなんだよ」とあっくん。
「来月は父の日があるから、そのときにね~」とこちらが言っても・・・?って感じ。
手紙を書いてくれたら、泣く。ぜったい!
  1. 2006/05/16(火) 09:05:02 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/98-be31b8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


